<   2012年 04月 ( 3 )   > この月の画像一覧

イタリア料理教室
久しぶりにイタリア料理教室でした~♪
教室でもお話が出ましたが 前回は大阪国際女子マラソンの日
月日が過ぎるのが早過ぎて まいってしまいます(T-T)

今回のレッスンのメインは蛸で 柔らかく仕上がるように床に1・2度叩きつけ 
塩でぬめりと臭みを取ることから始まりました
そんなよく煮られた蛸はこんな2品に変身
c0193517_23101065.jpg

ナポリ風蛸とじゃが芋、オリーブのインサラータ
温かいサラダだけどレモン汁とバジルで爽やかに

c0193517_23112612.jpg

リングイネ 蛸をトマトソースで
トマトソースでさらに煮られた蛸はさらに柔らかく
しかもおいしいパスタでどこのパスタか聞くのを忘れたのが大失敗

c0193517_23144398.jpg

蛸ではないけど春らしい1品
うすいえんどう豆とアスパラの春野菜のリゾット
やさしいリゾット 
イタリア人も調子悪い時くらい これくらいやさしいリゾットにすればいいのに
いつでもチーズ どっさりだった 私のルームメイトは(笑)
[PR]

by SigKeiko | 2012-04-22 23:19 | おけいこ
Splendido
c0193517_22385584.jpg

リッツ・カールトンのイタリアンSplendidoの平日プランを予約してくれて
(↑こちらはメインの牛のほほ肉)
雨だったけど朝から楽しみでおやつ食べないでいようと思ってたのに
こんな日に限ってこんな差し入れ
c0193517_22411529.jpg

ベビーモンシュシュ
土台になっているロールケーキはさすがにおいしかった!!

いただかない訳に行かず(社会的な意味と私の欲望のため)
でもいただくかぎりは味わいたいのに2件のメールで状況はURGENT模様
こういう時なんだかなぁと思います。。。
[PR]

by SigKeiko | 2012-04-22 22:52 | 外ごはん
お花見イベント
c0193517_21402023.jpg

Metzgerei Kusudaさんで行われたBar Kusudaというイベントに行ってきました
なかなかの盛況で 通りすがりの人たちは何やってるんだろう~と
思っていたことでしょうね

c0193517_21435690.jpg

このハムの盛り合わせもおいしかったけど
ホットドッグ もう一回食べたいくらいおいしかった

c0193517_21445552.jpg

雨模様でしたがお花見らしく夜桜
春到来って感じしますね~ サクラは♪ 
[PR]

by SigKeiko | 2012-04-11 21:46 | イベント