<   2011年 10月 ( 4 )   > この月の画像一覧

「ステイ・フレンズ」

久しぶりのラブコメ♪「ステイフレンズ」観てきました
最近邦画に勢いがあるからかラブコメの配給が少ないですね(T-T)

ちょっと内容に触れるだけでも映画の全てが分かってしまう映画なので
内容には触れないでおきます(笑)が
男の人も楽しめそうな貴重なラブコメと感じました

また主演の2人が前作でいい仕事をしてましたが
ジャスティン・ティンバーレイクは「ソーシャルネットワーク」
ミラ・クニスは「ブラックスワン」
今回もなかなかよいです!! 息が合ってるなぁと感じました

私の周りは韓流真っ盛り
でもスケールの大きさがやっぱ違うんでハリウッドものの方が好きだな♪♪
なんて言いながら23日から始まる「僕とスターの99日」チェック済みです(笑)
[PR]

by SigKeiko | 2011-10-15 08:07 | 映画・本
復習会
8月、9月にイタリア料理教室で習ったメニューの復習会しました
SAJIちゃん 買い出し+下準備 ありがとうね~(感謝)

いろいろありましたが無事SAJI宅に着いたのがPM3:30頃
まず始めにしたのはCAVA空けて乾杯♪♪ そして1時間半ほどまったり(笑)
こういうゆるーい復習会いいよねぇ

c0193517_7542180.jpg

で白が飲みたくなってできた海老のフリッタータ
始め衣がゆるかったのでイタリア風に出来上がらなかったのですが
お粉を足して教室で習った風に仕上がると海老が立派過ぎて鬼海老に・・・
うまかったからOKよね~

こんなゆるく始まった復習会 でもやるときはやります
次々出来上がりました
c0193517_7563143.jpg

冷製スパゲッティ 炙った鯖のマリネと揚げ茄子のジュレ 夏風
習った時よりレモンがきいててさわやか
SAJIちゃんが用意してくれた〆鯖も旨くて みんな大満足

c0193517_7583822.jpg

前回の復習会でMICAティーチャーが作ってくれた
ピッタ リピエナ カラブレーゼ(カラブリア風詰め物ピッツァ)
今回はリコッタたっぷり
c0193517_81167.jpg

パン教室の先生が作った生地だからうまいのなんのって
教室で習えるようになったらお知らせを(笑)

c0193517_822614.jpg

もちろんサルシッチャも作りました っておまかせしてたけど・・・
肉を詰める道具があるとホントにらくらく!! 
でもあんな道具が普通に買える日本ってやっぱすごい

c0193517_855164.jpg

マッケロンチーニ ディフェッロ 自家製サルシッチャと茸のソース
成形の時に生地が乾いていたので心配でしたが こちらもBonissimo
うまくできました♪
お土産にもろたからもう一回楽しめるな♪♪

その後スウィーツにイチジクのコンポートの作ったけどこちらはうまく固まらず(残念)
みんなフルーチェ扱いしてたけど フルーチェにしては大人なお味でした

でSねぇが買ったきてくれたKanonのケーキをいただき今回もお腹いっぱいに
毎度食べ過ぎるけど楽しい♪♪ またしたい でもその前に習わなあかんな(笑) 
[PR]

by SigKeiko | 2011-10-10 08:19 | ごはん&SWEETS
「朝リーディング」
c0193517_6591998.jpg

長谷川理恵著「朝リーディング」読みました♪
CanCan時代から結構好きなモデルさんで~
何かで"男とか女である前に人間"的なことを書かれているのを読んで
"似てるなこの人"と迷惑ながら勝手に思っています(笑)

この本はそんな彼女が書くビジネス書で 簡単に言うと
"毎日心をととのえるためにお風呂に入りながら朝リーディングしよう"という内容
年間300冊読むっていうんだからスゴイ!!
でもお気に入りを繰り返し読むことも勧めていらっしゃいます

本を心をととのえる手段として使うということは私もたまにしているので
同じようなことしてる人がいるんだと驚き
その効果は実感しているので 
朝は無理でも 1時間も取れなくてもこんな風に本を読むことは私もおススメしたい♪♪
忙しい毎日で自分の心が置き去りにされているような時 特に役立つと感じています

書中お勧めの本を紹介されていまして読んだことがないものが多かったので
順に読んでいこうと思っています
中村天風「成功の実現」図書館で借りました
1万円近くする本 手元に置いておきたいと思いそうで今からドキドキです



  
[PR]

by SigKeiko | 2011-10-10 07:25 | 映画・本
ブルーベリーパイ
c0193517_21141332.jpg

阪急百貨店で北海道物産大会が催されていて
テレビで観ておいしそうだったアリスファームのブルーベリーパイを買ってみました♪
焼きたてが売りなんですがお持ち歩き時間が少々あり
家に帰ってからいただきましたので
いただく頃にはちょっとペチャっと平らになってしまってましたが
ふんだんに使われているブルーベリーと甘さ控えめのブルーベリージャム
がホントおいしくてちょっと並んだけど(10分やけど・・・)
並んでよかった~と思いました

実は白い恋人のソフトクリームも狙ってたんですけどね
こちらはすごい行列だったのでさっさとあきらめました

三越伊勢丹にはDean&Deluca来てるし~
近頃 百貨店楽しいです♪♪
[PR]

by SigKeiko | 2011-10-03 21:26 | ごはん&SWEETS