<   2011年 07月 ( 3 )   > この月の画像一覧

ビール飲みたいのリクエストに
miyakobitoさんの"ビール飲みたい"のリクエストで天満へ行くことに
c0193517_14442723.jpg

始めに行ったお店は一松食品センターの中にある丹波鍋ホルモン かわむらさん
前日おはよう朝日で取り上げられていたからか入るとき空いていたのに
出るときには満員御礼でした 

c0193517_14502437.jpg

鍋の端に置いてくれる薬味(唐辛子)を味噌ベースで炊かれたホルモンに
ふりかけていただくのですが この薬味は見た目ほど辛くなく食べやすい
ビールが進むお味です(って私 梅酒飲んでたけど)

c0193517_14552465.jpg

c0193517_14553832.jpg

2軒目に前いただいておいしかった餃子を求めて歩いたのですが
別のお店になっていたので上海食亭へ
こちらではビールいただきました♪(でも生小 お腹ふくれるので・・・)

c0193517_14551080.jpg

miyakobitoさんはデパ地下でホテルの中華のお店が出してるザーサイを
ちょいちょい買ってビールのお供にしているらしい
親譲りのデパート好き(笑) 
こちらのザーサイはごま油がいい香りで胡椒がスパイシーな食欲倍増もの

c0193517_14593782.jpg

3軒目はワイン専門店 Luv wineさんへ  
週代わりで色んな国のワインを出されているのですが
今週はあまり飲んだことのないニュージーランド!!
とりあえず好きなピノ・ノワールいただきました

c0193517_1534739.jpg
 
ザーサイで倍増した食欲からジャガイモとブルーチーズのピザを注文♪
とろとろで甘めのポテトとブルーチーズは相性抜群なんだけど
Luv saltとしてはちょいと甘いと感じました

天満にはいろんなお店があるのに行くとこはいつも同じなような~
別のとこも開拓したいけどまずは新しくできたつるとんたん行かないとっ!!
ジェノベーゼのおうどん 食べそびれてるんだよね~
miyakobitoさんお付き合いよろしく♪♪
[PR]

by Sigkeiko | 2011-07-16 15:24 | 外ごはん
FAREWELL PARTY
c0193517_0282157.jpg

コラボレッスンに続きまたまたこちらの方にお家にお邪魔させてもらいました♪
今回はこの方の送別会
実は今週末にこの方を尋ねてバンコク旅行するはずだった私
バンコクには縁がないようです(T-T)

さて今回お二人がイタリア料理教室で習ったのを復習をするということだったのですが
思ってた以上に色んなお料理が出来上がり!!
c0193517_0552670.jpg

c0193517_0554448.jpg

c0193517_056150.jpg

c0193517_0561688.jpg

c0193517_0562949.jpg

今 写真貼り付けててこんなに作って食べたんかと驚いた
で お料理の説明は省略(笑) ←変な言い訳 暑いと省略しがちです

c0193517_0565318.jpg

c0193517_057915.jpg

私 この一緒に成形した手打ちパスタが大層気に入った
もっちりしていてとてもおいしかった☆
ソースがトマトベースの海鮮系というのがまた私好みで
南イタリアへちょいと思いを馳せてしまいました

みんなで作るの楽しいかったわぁ~♪♪
お酒がおいしくいただけたからなおさら

送別会というと別れのイメージですが全然そんな気がしなくて
涼しくなった頃にまたわいわいできるような気がする
ってことでまた今度ね♪♪
とりあえずBuon Viaggio!!
[PR]

by Sigkeiko | 2011-07-13 01:07 | ごはん&SWEETS
粉コラボレッスン
c0193517_0432251.jpg

大変お世話になってますお二方による粉コラボレッスンに行って来ました♪
久しぶりのお料理教室とあってルンルン気分で出かけたのですが
JRのダイヤの乱れのため遅刻・・・
ご一緒させていただきました皆さま お待たせしてすみませんでした。。。

今回の粉コラボレッスンはイタリア色強く
c0193517_0485172.jpg

PRIMOはBUJIATE COL PESTO TRAPANESE
J(イルンガ)はイタリア語ではあまり使われないアルファベット
こちらはシチリアのパスタだそうですが 名前からも郷土感が伝わってきます

c0193517_0511790.jpg

SECONDはPOLLO ARROSTO AL PESTO TRAPANESE
PRIMOと同じPESTO TRAPANESEを使ったお料理なのに別物に変身
キレイなCONTORNOはさすがは野菜ソムリエ

c0193517_164871.jpg

PANEはCIABATTA
復習しようと思ったけどモルトもイーストもない(汗)
そもそもモルトをよくわかっていない私
MOLTO MALE(T-T)

お供のワインはロゼとROSSO
c0193517_1162495.jpg

c0193517_1163816.jpg

三越伊勢丹のワインコーナーで購入したらしい
何か入りにくい雰囲気だけど 今度覗きに行ってみようぉっと♪

生パスタの成形が難しかったけど皆さんとワイワイするのはおもしろい!!
またしてね~♪(強制労働)

でこんなにしっかりいただいたのにその後先生お二人と共に北野坂へ繰り出した私
満腹でおいしいワインもいただきイイ気分だった
のに帰りもJRのダイヤの乱れに整理がついてなくて三宮から普通に乗って帰宅(泣)
満喫な一日でした♪♪
[PR]

by Sigkeiko | 2011-07-08 01:28 | おけいこ