<   2011年 02月 ( 5 )   > この月の画像一覧

「Tiny stories」
c0193517_152272.jpg

作家さんの握手会というのがたまに本屋で催されている
ようだけど私は行ったことがありません
並ぶのが苦手なのと平日開催が多いからかな???
でもこの方の握手会行ってみたいなぁ~という方は2人いて
その中のお1人が山田詠美さん (ちなみにもう1人は龍さん)
若い頃から大変お世話になっています♪とお礼を言いたい
 
で「Tiny stories」
短編集ですが一気にAmyだと感じさせるリズムや美しい日本語
ツボをついた表現は健在

"近頃の女子高生らしく、マスカラを付け過ぎた睫毛がひじき化している。"
の一文に妙に納得
でも私の睫毛もたまにひじき・・・
女子高生でないけど~
ひじき あんまり好きじゃないけど~
みなさんも睫毛のひじき化にはご注意(笑)
[PR]

by Sigkeiko | 2011-02-14 01:34 | 映画・本
SPECIAL THANKS♪
c0193517_0443811.jpg

↑のブログでご報告致しましたが
私のもう1つのブログを閉鎖することにしました

穏健派の私(笑)としてはやはり非合法なことはよろしくないとの判断です
掲載許可を何度か申し出たのだけどね~ 
お返事いただけずで~ 
私のイタリア語メールが理解できなかったのかな?(T-T)

遊びにきてくださった皆さん
リンクを貼ってくださった皆さん
お世話になりありがとうございました♪

細々ですがこのブログはこれからも続けていきますので
引き続きよろしくお願いしまーす!!
[PR]

by Sigkeiko | 2011-02-14 00:57 | その他
高知みやげ
c0193517_20392456.jpg

義理の弟が友達の結婚式出席のために高知へ
おみやげにカツオのたたきとくじらを送ってくれました♪
我が家はカツオはたたきとしてポン酢でいただくのですが
弟はお店の人に からあげもおいしいよ♪と言われたらしい
カツオのからあげ 食べた事ないなぁ~
おいしいのかしら~ 想像付かないなー
[PR]

by Sigkeiko | 2011-02-06 20:43 | ごはん&SWEETS
厄除け
c0193517_20254887.jpg

大殺界+厄の私
厄除けにあびこ観音に行ってきました
いつもはスゴイ人で線香買うのも一苦労なのですが
今回は朝早めに行ったからかすいてました
でもなぜかお参り中おばちゃんに当たられてこけそうに
大阪のおばちゃんの威力は世界一やね!!

c0193517_20303624.jpg

行者による祈祷もおだやかでした
[PR]

by Sigkeiko | 2011-02-06 20:38 | その他
あたらし
c0193517_20113160.jpg

新年会に(日本って旧暦だったっけ???)あたらしさんで鴨料理を頂く
お久しぶりな方もご一緒で大層おもしろかったです
以前にも来たことあるのにお寿司やデザート食べたこと忘れてたり~
携帯がAndroidってだけでLADY○○ってあだ名付けたり~
つくね1人2個ってあらかじめ釘刺したり~
こりゃ来月も楽しみですわ~♪ よろしくです♪
それと私はキモになりたい♪(←これは業務連絡)

あたらしさんの鴨おいしかったのに全然お料理のこと書いてない・・・(汗)
申し訳ないのでキモの写真も付けときます
c0193517_20214476.jpg

鴨のお刺身 初めて頂いた 河内鴨っておいしいねぇ~ 
[PR]

by Sigkeiko | 2011-02-06 20:24 | 外ごはん