<   2010年 11月 ( 5 )   > この月の画像一覧

「ハリー・ポッターと死の秘宝 PART1」

「ハリー・ポッターと死の秘宝 PART1」観てきました♪♪
作りこまれているセットや小道具 あいかわらずすばらしい
欧米のお家らしいお花模様の壁紙観たら
2週間だけステイしたロンドンのお家を思い出してしまいました

今回の見どころの1つがハリーを守るために
ロン&ハーマイオニー含む6人が薬でハリーに変身するところでしょう
本人合わせて計7人のハリー・ポッター
7人一緒の画面はおそ松くんみたいでおもしろかった
(↑の動画にも出てきます)

あと何かな~ ネタバレになるからやめときますね

PART2の予告があるかなとクレジットを最後まで観たのですが
何もアナウンスなしでした (本編終わったら帰ってOKよ)
でもおかげで映画スタッフにNURSE UNIT があり
DOCTORまでいらっしゃることに気付いた
この頃の映画は戦いもハードだし 人間離れしたワザをしたりするから
撮影中は怪我が絶えないのでしょうね

PART2は来年夏公開 
PART1は3Dでの上映がなくなっちゃったけど(当初は3D予定していたはず)
PART2は3Dで観たいな~ 最後だし~ 
ワーナーブロスさん頑張って~!
[PR]

by Sigkeiko | 2010-11-23 21:31 | 映画・本
ランニングシューズ
c0193517_22205938.jpg

かねてから買おうと思っていたランニングシューズ
今日GETしました!!
初心者なのでクッションがしっかりしているこちらをセレクト♪
あとは走るのみです

知識ゼロの私なので(靴下は持参したよ)
店員さんにいろいろと教えていただきました 感謝♪♪
でもその店員さん きっと私のこと"大丈夫かな?この人"と思ったはず
というのはこんなやりとりがあったから

私「足のサイズ23.5なんですけど ランニングシューズは1サイズ大き目がいいと聞いたので24.0試したいのです~」と言って24.0のシューズを試着させてもらう

店員さん「ぶかぶかですね~」

私「23.5履いてみます♪」試着

店員さん「まだ大きいですね~ 1度足のサイズ測ってみましょう」

足のサイズ測ってもらう

店員さん「サイズ 左21.5で右が22.0ですよ」

私「・・・」(汗) 「ずーっと23.5履いてるんですけど~」

店員さん 「ファッションシューズはそれでもいいですけどランニングシューズは足のサイズに合ったものがいいですよ」

で結局22.5を購入したのでした

”私 20年くらいずーっと23.5と思い込んでいたんですけどー”って気持ちが治まらず
家でメジャーで測りなおしてみた (店員さんを疑っている訳ではない)

左21.5で右が22.0でした・・・

こんな思い込みってあるんですね(笑) 自分でもびっくりしました
[PR]

by Sigkeiko | 2010-11-21 22:22 | ジム
「アイアンマン2」

「アイアンマン2」観ました♪
なかなかの豪華キャストですが ミッキー・ロークの凄みは群を抜いています
(まだ「レスラー」観てないんです 今月CS放送するようなので観る予定)
彼は今後この路線でいくのでしょうか?
「ナインハーフ」(なつかしい!!)のエロテックな感じはどこえやら~
そういえば「シンシティー」にも出てましたね 実はコミック向き???

内容に全く関係ありませんがこの映画に出てくるスターク社の社長室のPC
私のと一緒♪
ちょっと嬉しかった(笑)  
[PR]

by Sigkeiko | 2010-11-17 20:58 | 映画・本
バタバタの1週間
先週の私 バタバタでした

MONDAY
勤めていた会社が廃業することになり失業していましたが
この日から働き始めることに・・・
転職は初めてではないのですが
同じ業務でも会社が違うとやり方は全く違い学ぶこと多し 
脳みそがキャパを越えてパンクしていました
この日の就寝時間10:00(笑) 歳には勝てんね

TUESDAY
この日はこちらの方が帰国ゆえリクエストのトレルマーケさんへ
私のリクエストパッパルデッレにのっていただき皆さまありがとうございました 
大満足な夜でした♪♪
ワインおいしかった~☆

WEDNESDAY
両親の結婚記念日で妹家族も一緒に近くの中華料理屋さんへ
写真を撮っている時に1歳の甥に手をはたかれカメラを落とす
レンズが引っ込まなくなり 写真が撮れなくなってしまった(T-T)
おまけにトレルマーケさんで取った写真も取り込めなくなってしまった

THURSDAY
昨日壊れたカメラの修理の見積もりにヨドバシカメラへ
お見積もり金額¥12,000!!
ヨドバシの店員さんに「新しいのを買った方がいい」とあっさり言われてしまう(泣)
400万画素のデジカメ使ってるの私くらいなので買い換えるべきなんだけど
なんだか今になって愛着が沸いてきた 身勝手は私(笑)
一眼レフ買うか高性能なデジカメ買うか2万円までで買えそうなのを買うか検討中

そしてこの日祖母が94歳で亡くなった 
ほとんど反応なかったけれど 先週会いに行ってよかったと思う   

FRIDAY
祖母のお通夜   
今年祖父も亡くなったが 先月いとこが女児を出産
時代の移り変わりを感じる

SATURDAY
祖母のお葬式
祖母は結婚しない私に「子育てはやりがいのある苦労だ」と言ったことがある
外で働いた経験がないのによく言えるなぁというのがその時の私の感想だったけど        祖母には私含め8人の孫と10人のひ孫がいるという事実を思うと
彼女の生き様を強く感じる

SUNDAY
疲れを取るべく図書館に本を借りに行き ジムに泳ぎに行くだけにした
          
今週は何が起こるのかしら~ 
まずは喪中はがきに取り掛かからないといけないようです(T-T)  
[PR]

by Sigkeiko | 2010-11-08 23:28 | その他
「夏時間の庭」

久しぶりのフランス映画♪♪
劇場に足を運べなかった「夏時間の庭」観ました♪
こちらの映画はなんとオルセー美術館開館20周年記念作品!!
オルセー美術館にはルノワール モネ セザンヌ ゴッホを目当てに訪れた私 
なんで工芸品が展示されていることに驚き
全く記憶にないんですよね~(汗)
まっこの映画で目の保養させてもらったからいいか~(笑)

この映画は
お母さんが遺したパリ郊外の自然豊かな家と貴重なアンティークを軸に
変化の時代ゆえ 離れ離れにならざるを得ない家族とその絆の物語
自らの生きる場所や家族 モノの価値について深く考えさせられるいい映画です
何よりパリの郊外の家がホントステキ♪
ここに住みたいと思わずにはいられませんでした
[PR]

by Sigkeiko | 2010-11-08 22:42 | 映画・本