<   2010年 10月 ( 6 )   > この月の画像一覧

「味家」
Sさまとやっと会えておすすめ韓国料理店 味家さんに連れて行ってもらいました
文字通り連れて行ってもらう・・・
西天満当たりは土地勘ゼロの私です

こちらのランチ 色んな定食があり迷ってしまいます
食べる機会があまりないものにしようとユッケジャン定食にしました
うどんも入れられるようですが Sさまはうどんなし派ということだったので
私も今回はうどんなしでお願いしました (以外に素直な私)

c0193517_21274538.jpg

チャプチェ
ジムの近くのお店でたまにテイクアウトするのですが
そちらのものよりもタンミョンが太め これが本場の味なのかしら~

c0193517_21305319.jpg

6品のおかず
こういう少しずつ種類たくさんっての うれしいよね♪♪

c0193517_2131598.jpg

チヂミ
ハハがチヂミ好きなのでたまにやってみるけどこんなにパリッとできないし
いつも正しくないタレでいただいている・・・
チヂミの作り方習いたい♪

c0193517_21333090.jpg

ユッケジャン
見た目通りの辛さでしたが少し寒くなった今に食べるのに最高でした
お肉が柔らかくて旨かった

今度はテンジャンチゲ食べたいなぁ~
また連れてってね~♪♪

#写真ぼけててすみません(汗)
[PR]

by Sigkeiko | 2010-10-31 21:40 | 外ごはん
「(500)日のサマー」


運命的な恋を信じる男の子が超リアリストな女の子に一目ぼれして始まる恋のお話
終始 恋人を作らない主義の女の子に男の子が振り回されている感じです(笑)

内容もなかなかよいのですが 衣装やセット(家とかオフィス)のセンスが抜群に良いので
脚本以上に絵的なものを映画に求める人も楽しめると思います

私がいいなぁと思ったシーンは
男の子がMP3で聞いている曲を(音漏れしていたのでしょう)
エレベーターの中で女の子が当てるところ♪♪♪
私も電車なんかでMP3の音漏れをしている人がいたら
何を聞いているのかなぁ~と考えてみたりします 
まぁ大抵音漏れしている人はヘビメタ的な音楽を聞いていらっしゃるので
全く知らない曲の場合が多いのですが・・・

運命の出会いを信じてる人ぜひ観て♪♪ 
偶然×チャンスを生かすのが全てであると優しく諭してくれる映画です 
[PR]

by Sigkeiko | 2010-10-23 20:55 | 映画・本
ミラノサンド
c0193517_23173443.jpg

↑の画像を見てドトールコーヒーのミラノサンドBと分かった人は
きっとすごいドトールファン

友達と「コーヒー飲も~」となるとスタバに行く確率が多い私ですが
1人の時は結構ドトールコーヒーに行きます♪♪
コーヒーの味がスタバより好み
そして何か食べる時はいつもジャーマンドックをオーダー

でも今日初めてミラノサンドB 海老とポテトのバジルソースをいただいてみました
バジルソースに苦味がなくパンもちょうどよい塩加減でなかなか美味しかったです~

なんで今日はミラノサンド???
今週の帰れま10がドトールコーヒーできっちり!!食べたくなったのです(恥)

先日 帰れ間10が吉野家だった次の日 近くに住むおばちゃんに
「私 100万円貰える」って自慢されました(笑)

あの番組 いい宣伝ですよね~
[PR]

by Sigkeiko | 2010-10-22 23:37 | 外ごはん
「しあわせの隠れ場所」


今年サンドラ・ブロックがアカデミー主演女優賞を取った
「しあわせの隠れ場所」観ました♪♪
「スピード」ではキアヌ・リーブスの相手役だったサンドラ・ブロック
今回は2児の母役ですが そんな役がしっくりくる女優さんになりましたね~

さてこの映画は
"ホームレス同然の過酷な少年時代を過ごしながらもある家族との出会いによって
自らの才能を開花させたNFLのマイケル・オアー選手の感動の実話"
なのですが お涙ちょうだい映画ではなく鑑賞後 非常に温かい気持ちになる映画です

サンドラ・ブロック演じるママを含むその家族の知性に感動するのです
よく知りもしない子を自らの家に住まわせ 後見人になるなんて
普通できないことですから

人間のすばらしさ、出会いの生む化学反応(山田詠美風に言うと)に
触れたい方におすすすめです♪♪
[PR]

by Sigkeiko | 2010-10-11 07:53 | 映画・本
時分時
南船場の時分時さんに行ってきました♪
いつも全部のお料理の写真を撮って早めにアップするこちらの方
i-Phoneのメモリの残が少ないゆえ今回あまり写真が撮れず
ってことで私 少し頑張りましていつもより多めに写真載せてみました♪
と言っても全部じゃないけどね~ 私たちもっと食べました(笑)

c0193517_27138.jpg

京生ふとサーモンといくらのタルタル
串焼きとは思えない美しい1品

c0193517_281148.jpg

山芋(だったはず)とアボカドのソテー からすみかけ
アボカドとからすみという組み合わせは初めて
家でからすみかける=パスタなのでいいこと教えてもらった感

c0193517_2111846.jpg

柿の生ハム巻き
この夏も生ハム×イチジクはよく食べた♪(メロンよりイチジク派)
秋も生ハム楽しめる~
高島屋に続いて阪神でもイタリア展が開催されるはず
ペペローニ・ピッカンテ見つかるかな~
(オイル漬け丸い唐辛子 中にはツナ アンチョビ 黒オリーブの刻んだものが詰めてある) 

c0193517_226341.jpg

もやしそば
お勧めだけあってあっさりしていて食べやすい~
栗が秋を感じさせてくれます
上に乗ってる白いのがもやし(+ねぎ)ですが
このしゃきしゃき感があっさりを更に盛り立てているような

皆さま 夏にいろいろお出かけ&旅行なされたみたいで
おみやありがとうございます♪♪(ご出張ご苦労様です!!)

テーブルには京都&沖縄 アメリカ ブラジル ベルギー タイのものたちが~
プチ旅行気分味わせてもらいます♪
[PR]

by Sigkeiko | 2010-10-06 02:39 | 外ごはん
大阪トンテキ
c0193517_10154399.jpg

昼時に前を通るといつも行列ができているので気になっていた
大阪駅前第2ビル地下2階にある大阪トンテキ
お腹空いてたので行ってみました♪
12時30分頃に着くとやはり列ができてて20分くらい待ったかな

トンバーグもおいしそうだけど今回初めてなので
トンテキ定食(ライス少な目)をオーダー
四日市名物らしいですね~
出てきた時はそのボリュームに驚きましたが
見た目ほどソースは濃厚でなかったので涼しい顔でペロリ

こういう定食に付いてくるスパゲティー(敢えてパスタとは言わない)を
おいしいと感じたことなくて 冷めたスパゲティーは冷製でない限り
ありえないと思っていたのですがこちらのスパゲティーは美味しかった
トマトソースがというより麺が美味しかった♪♪
サイドにも気を抜かないのが人気の秘密ですかね~
[PR]

by Sigkeiko | 2010-10-05 08:15 | 外ごはん