<   2010年 02月 ( 9 )   > この月の画像一覧

DALLOYAU
c0193517_19384953.jpg

Tさんとランチの後 お茶しにDALLOYAUへ♪
もちろんケーキセットをオーダー  
ピスタチオのマカロンのケーキをセレクトしました
このマカロン 他のとこのピスタチオのマカロンに比べ
目が覚めるような鮮やかな緑色
カシスのアイスクリームの赤紫色とできれいな色合いのお皿でした

さてそのTさん
あいかわらず人生を味わい尽くされてましてNY ブロードウェイで
ヒュー・ジャックマン&ダニエル・クレイグの「A Steady Rain」や
ジュード・ロウの「ハムレット」などを観てこられたとのこと
それだけでもだいぶうらやましーのに
出待ちしてたらジュード・ロウが現れてサインをもらった上に2、3言お話されたそうです~
こんなことってあるんですねぇ
私も生ジュードに会いたい・・・
あっ でもダニエル・クレイグの方がもっと会いたい♪ (ボンドガールにして!!)
この夢がかなった時アワワワ~とならないように英語勉強するぞーっと思った単純な私
でもいつも思うだけなんですよねぇ~(笑)
[PR]

by Sigkeiko | 2010-02-27 19:37 | 外ごはん
kamoshiya Kusumoto
c0193517_1345478.jpg

MICAさん一時帰国されましたのでKusumotoさんへ
いただいた中の一皿 くもこの春巻き 菜の花とわさびのアイスクリーム添え
私の人生でおそらく一番贅沢なスプリングロール
わさびがピリリときいて美味しかったです

くもこ??? 見た目白子ですがー
しかも私の名前をすごく略したような名前
一体何者???と検索してみたら鱈の白子をくもこというのですねぇ
白子好き♪なのに知らなかった~

で 前もうつわのこと書いたけど今回も
実はこの緑のうつわも前から気になっていたのです
緑の色が絶妙なのです♪
でもどこの何という子なのか知らないまま
ご存知の方いらっしゃいましたら 教えてくださいまし~
[PR]

by Sigkeiko | 2010-02-26 01:49 | 外ごはん
「恋するベーカリー」
「恋愛適齢期」を観て、"好きだなこの映画~"と思い
「ホリデイ」を観た時にも、"好きだなこの映画~"と思っていたら
なんと同じ監督だったってことでナンシー・マイヤーズ監督ファンの私♪

ファンなんだからこんなこと書くべきでないけど
「アバター」のジェームス・キャメロン監督と同様
"売れる映画の作り方を知ってるんだなぁ"という思い・・・
憎いと思いながらもその穴に見事にはまってる私です

ではどこが私のツボなのかと言うと
①女子が好きな女優が主人公 いわゆるスタイルのある女ってやつでしょうか?
「恋愛適齢期」→ダイアン・キートン
「ホリデイ」→キャメロン・ディアス

②女子がメロメロになるイケメンに愛される 
「恋愛適齢期」→キアヌ・リーブス
「ホリデイ」→ジュード・ロウ
男前だけどトム・クルーズやブラピではないんですよね~

③主人公は成功していてリッチな生活
「恋愛適齢期」も「ホリデイ」もステキな家

④SATCのような奇抜なスタイリングでなく真似できるスタイリング 
「恋愛適齢期」でダイアン・キートンは白を上手く着こなしています

⑤色々あるけどギスギス、ドロドロしていなくてハッピーエンド
ドロドロしていないので映画観た後、純粋にhappy♪になるのです

c0193517_15471882.jpg

そんなナンシー・マイヤーズの最新作「恋するベーカリー」観に行ってきました♪
私のツボに当てはまるかどうか検証してみると
①メリル・ストリープなので× 貫禄あり過ぎ 上手ですけどね~
②アレック・ボールドウィン&スティーブ・マーティンなんで今回はイケメンなし
③今回はカリフォルニア サンタバルバラの豪邸 ステキ♪~
 一緒に観た友達見積もり 推定価格¥500,000,000(5億円!!)
④今回も白をうまく使ったスタイリングはgood♪
  流行を意識したのかパープル使いもいいです~
⑤うん、いい終わり方だと思います
という感じです

これから観られる方へご注意
この映画観たらチョコクロワッサンやローストチキンが食べたくなります
空腹満たしてからの鑑賞をおすすめしますっ
[PR]

by Sigkeiko | 2010-02-21 16:07 | 映画・本
「AVATAR」


「タイタニック」から13年 そんなに経つのか・・・(汗)
ジェームス・キャメロン監督の映画「アバター」3D字幕版観ました♪
CGや3Dを楽しみたい人も
ストーリー重視の人も楽しめるドル箱映画です
ちょっと3Dは字幕が読みにくいのですが・・・

私自身、CGものはあまり好みでなく(「マトリックス」は好きです♪)
「アバター」観に行くつもりなかったのですが
あまりにみんなが「いい」「いい」と言うので行きました
素直に観に行って良かったと思っています

併せて
過剰な金儲け主義への嫌悪
人間の傲慢さ
自然回帰
強いリーダーシップ・団結力
絶対的な価値観や生きる上でよりどころとなる道義や信条
他文化への尊重
今、アメリカ人はこういうことを感じたり、求めているのだろうな~
という事をすごく感じさせられた映画でした

そんなアメリカ人のための映画賞 アカデミー賞は3月7日
今年はこの映画が主演男優・女優、助演男優・女優以外の賞を(笑)
さらっていくのでしょうね~
 
[PR]

by Sigkeiko | 2010-02-19 21:25 | 映画・本
ST. VALENTINE
c0193517_10221663.jpg

私の勤める会社ではバレンタインデーというものが
存在しないかのようになっているため
甘いもの好きなメンズが多いにもかかわらず 当然チョコなし・・・  
でも中には
"もうすぐバレンタインデーやな~♪"
"今は○○(取引先)の奥さんだけやー チョコくれるの~"とか
欲しい気持ちを前面に出してくる人がいて
でも完全無視されてて面白いのです(笑)

そんなメンズよ ごめんあそばせー
私 14日になる前にすでにチョコ2ついただきましたの~

c0193517_10222840.jpg

その1つがこちらのヴィタメール♪
生かき、生レバ好きな私にふさわしく生チョコ~
早速美味しい紅茶を入れていただきました
おいしい~ ああ幸せ♪

ヴィタメールのカードに
"香り豊かでまろやかなその味わいは 舌の上でゆっくり広がっていきます。
その特別な時間をこころゆくまでお楽しみください。"と書かれている・・・
ホントにその通り!! 
おいしいショコラをいただく時は特別な時間が流れているよう
残りあと3つ こころゆくまで楽しみたいと思います
N ありがとう♪
[PR]

by Sigkeiko | 2010-02-14 10:16 | ごはん&SWEETS
菜の花とサクラエビのリングイネ
c0193517_8291423.jpg

会社の人が産休を取られるので
"頑張って産んでらっしゃーい~♪"と激励を込めた女子会を近くのイタリアンへ

アラカルトでの注文の中 
菜の花とサクラエビのリングイネいただきました
店内にも桜が飾られており早くも春の訪れを感じた夜でした♪


さてこちらのブログ 
ファッション記事と私の日記の2本立てで書いてきましたが
それぞれ独立したブログを持つことにし 今その準備中です

今はタイトル MOLTO DI MODA
   アドレス SigKeiko.exblog.jp  

ですが、変更後

ファッションブログは
タイトル MOLTO DI MODA
アドレス KeikoxModa.exblog.jp

私の日記は
タイトル SOMETHING TO REMEMBER
アドレス SigKeiko.exblog.jp(今のアドレスです)

となります 

今週末にはその作業を終えられるかな~?という感じですので
全然違う画面が出てきても驚かないでくださいね~
それから変更しても変わらずよろしくお願いしま~す♪
[PR]

by Sigkeiko | 2010-02-11 08:27 | 外ごはん
お魚基本技術の会 2月
c0193517_15373951.jpg

今月のお魚の会は鯛 
うしお汁をした時と比べると小ぶりな鯛♪
スープ・ド・ポワソンとたいのポワレ バジルソースを作りました

今回のバジルソースは食べる前に
バジル、パルミジャーノ、オリーブオイル、塩を合わせるだけ
大体の時期にベランダにバジルはいるので
常備するほど出番ないけど簡単にできるこのソースはかなり使えそう♪
でもチーズとオリーブオイルの質にかなりお味は左右されるなぁ~

素材によりお味がかなり左右されると言えばチョコスイーツ!!
阪急にラ・メゾン・デュ・ショコラのショコラショーを飲みに行きました
あんまりチョコ 得意でないんですけど~
一度は飲んでみないとと思いまして・・・

しかーし百貨店の中がすごい人であまりに暑くて(T-T)
着いた頃には飲みたい気持ちがどこへやら~
気合いが足りなかったみたいです(笑)

結局飲まず家に帰ろうと思ったけれど
春もののお洋服が目に飛び込んでくるっ♪
先ほどの疲れはどこへやら~
いろんなお洋服を見回って帰りました~
やはり私のセンサーはスイーツよりお洋服のようです(笑)
[PR]

by Sigkeiko | 2010-02-07 16:20 | おけいこ
「抱擁のかけら」
c0193517_13481710.jpg

映画「抱擁のかけら」観ました♪
「オールアバウトマイマザー」でおすぎさんに
「こんな映画をみなさんにお届けしたかったのよ~」と言わせた
ペドロ・アルモドバル監督の作品です

「愛から逃げて愛と出逢う」のサブタイトルそのままに
この映画のテーマは男女の愛
ネタばれしないよう内容には触れませんが
嫉妬にくるう男の陰湿な行動に私はとても恐怖を感じました
でもそこまで狂わせてしまうほどの美しさを持つ美女役に
ペネロペ・クルスはその美貌でしっかりと応えていて 
"そりゃ狂うわ"と変な納得を最後にさせられてしまいました

これまでこの監督の作品を観る時は単館系の映画館に行かないと
観れませんでしたが 「抱擁のかけら」はいつもの濃い作品に比べると
薄めの作品なせいか大きめの映画館でも放映されています
スペイン映画を観たことない人や
これまでペドロ・アルモドバル監督の作品を観たことない人が
たくさん観てくれたらなぁと思います♪
[PR]

by Sigkeiko | 2010-02-07 13:42 | 映画・本
ヨガとスイミング
c0193517_22135449.jpg

体力とか運動能力的なものはからきしダメな私ですが
柔軟だけは唯一の得意分野で(今ではもうそれもだめですけどね)
最近ヨガを楽しんでおります♪
でもなぜか今週は楽しんでおりません(T-T)
しっかりとヨガしたらすごい筋肉痛・・・
痛いけれど 効いてる証拠
ダイエットと一緒で効果を実感すると続けられますよね~
筋肉痛にならなくなるまで続けたいと思います

プールにも行ってますよ~♪
今 バタフライの練習をしているのですが
私の通うジムにバタフライのレッスンがないので本を買ってお勉強
加えて周りのおじ様方の
"第1キック 第2キックOK!!"とか
"呼吸する時あご上げすぎ"とかアドバイスいただいております
でも完成までの道のりは険しい・・・
そう簡単に上手になることなんてないですね~

ただ1つ引っかかることがあって~
それはバタフライは強そうに見える点!!
バタフライ泳げるけどかわいいスイマー
このポジション目指してみようと思います♪
[PR]

by Sigkeiko | 2010-02-01 23:00 | ジム