<   2010年 01月 ( 8 )   > この月の画像一覧

LOVE OYSTER♪
c0193517_1153841.jpg

またまたおすそわけ
ご近所さんから広島産の牡蠣をいただきました~
海のミルクという名にふさわしく濃厚
牡蠣やっぱ好きですわ♪

みなさんはどんな食べ方がお好みですか?
私は断然生で食べるのが好き♪

牡蠣LOVERですがムール貝も大好き♪
誰かおすそ分けしてくれないかな~
近所で売ってるのはいまいちなんだよね
ムール貝のパスタが恋しくて~
イタリアに行くしかないかっ!!
[PR]

by Sigkeiko | 2010-01-30 11:58 | ごはん&SWEETS
GATEAU FESTA HARADA ガトーラスク
c0193517_20142254.jpg

思わぬおすそわけ
GATEAU FESTA HARADAさんのガトーラスクとホワイトラスク
こんなに早く出会えるなんて~♪ 

でもおすそわけくださった方 1時間並んで買ったそう
私にはできない芸なので深々とお礼を言ったら
「うちの嫁 年末これ買うのに2時間半並んだで~」とのお言葉
恐るべし人気!!

さてその人気者、食感はやはりラスクなんだけど
お味がパイっぽいというのが印象♪
ラスクとはビニールの袋に入っていて
パン屋のレジ近くで売られるものとの固定観念を持っていた私
概念新たに致しました
[PR]

by Sigkeiko | 2010-01-20 20:31 | ごはん&SWEETS
ハンバーグレッスン
c0193517_0145083.jpg

YUMIさんのレッスン受けてきました♪
柔らかくておいしいハンバーグが作れる人になれそうですごくうれしい~
でも今回の目当て 実はポテトサラダ!!
使うマヨネーズの量が多過ぎていつもへこむので
マヨネーズの量を控えめにしたポテトサラダを習いたかったのです
さすがYUMIさん♪
私の要望にきっちり答えてくださいました
さっぱりしておいしいポテトサラダを教えていただきました~
これでマヨネーズの量が多くてへこむのは
タルタルソースを作る時だけになりました~
[PR]

by Sigkeiko | 2010-01-20 00:30 | おけいこ
「This Is It」

マイケル・ジャクソンの映画「This Is It」を観ました
This is it.は"さぁ始めよう""いよいよだ"の意
"これはそれだ"ってどういう意味と聞かれたので・・・(笑)

この映画は予定されていたロンドン公演のリハーサルの模様を描いた作品で
「ファンが聞きたい曲をする」とマイケルが言っただけあって
♪"Billie Jean" "Beat it" "Smooth Criminal"といった
往年のナンバーが主に扱われており ディープなファンでない私も
懐かしさを感じながら楽しむことができました♪

そして彼はやはりKING OF POPSであるということを
まざまざと見せ付けられました
公演に使われる予定だった映像も物語性が抜群ですばらしいし
何よりも彼の歌唱力とダンスの完璧さに圧倒されます
年齢の衰えを感じさせないところや見た目の不自然さ!!も手伝って
もはや人間の域を超えたような存在感

随分前の話ですが(笑)
"Thriller"のプロモーションビデオを初めて見た時 正直驚きました
すごいっ! 何これ! みたいな
そういう意味でこんな人はもう出てこないんだろうなぁ~と思うと 
一抹の寂しさ・・・
Michael, Thank you so much.
[PR]

by Sigkeiko | 2010-01-16 03:21 | 映画・本
甥のお食い初め
c0193517_2211104.jpg

写真いけてないですが おいのお食い初め+新年会でした♪
お食い初めと新年会
どちらがメインかと言えばもちろんお食い初め
なんだけど おいが泣いて泣いてどーしようもなかったので
お食い初めセレモニーは5分程度で終了!!(笑)
その後は 大人たちでゆ~っくり新年会したのでした♪
実際は交代でおいの面倒を見ながらでしたけどね 
のけ者感を感じるとエライ泣き声なんです~(汗)
[PR]

by Sigkeiko | 2010-01-13 22:22 | イベント
お魚基本技術の会 1月
c0193517_21381630.jpg

今月の魚の会行って来ました 
メニューはほたてとグレープフルーツのサラダとかれいの姿揚げでした♪
かれいは切り込みを入れてはらわたを出しますが
その切り込みが小さかったためにはらわたを出すのに手間取りました
普段全く上品でないのに
なぜかたまにこんな上品なことをする自分が不思議でなりません(笑)

ちなみに先生がレッスンで使われる紙製のかれいのはらわたは
赤と白の毛糸でした(笑)  うまいことしてるわー

c0193517_21482472.jpg

そして商売繁盛するようにえべっさんへ
というか通ってるジムの隣がえべっさんなんでわざわざ感ゼロ!!なんですけどね~
そのえべっさん みんな福笹買う買う!!
3000円と決して安くはないのに~
でも何だか安心しました♪
商売繁盛のえべっさんなのにえべっさんの景気が悪かったら
願う方も微妙な気持ちになってしまうってもんですよね~(笑)
[PR]

by Sigkeiko | 2010-01-12 22:17 | おけいこ
MY BIRTHDAY!!
c0193517_2221263.jpg

昨日また1つ年を取りました(T-T)

新しい年を迎えて~とか
お誕生日で新たな自分を発見する~
ということではないのですが、誕生色占いしてみました♪

"「誕生色占い」は、占星術とPANTONE(ソフトバンクでお馴染みですね)の色彩論が融合して生まれた新しい概念の占いです。1年365日すべてに固有の色があり、その日に生まれた人の性格や特徴を表しています。自分の誕生色を知れば、自分についてより深く理解すること知ることができ、仕事や人間関係など周囲を取り巻くあらゆることに対する対処法が見えてきます。"
とのこと

1月6日生まれの誕生色はAPPLE BUTTER アップルバター?!
あずき色のような色でした
私のあんこ好きは宿命だったのかな?(笑)

キャラクターは
HARDWORKING  勤勉
THEORIST 理論家
PHILOSOPHER 哲学者、冷静な人
らしいです

合ってるようなでも全然違うような・・・

英語サイトですけどこちらで見れますのでご興味持たれた方は是非♪
詳しい説明も付いてます
[PR]

by Sigkeiko | 2010-01-07 22:22 | イベント
2010NEW YEAR
c0193517_1324863.jpg

明けましておめでとうございます♪
今年もよろしくおねがいしまーす!!

元旦は非常に寒い一日でした
風邪など引かずにお正月をお迎えになられましたか?
我が家も↑いつものごとく肉肉しい御節でお祝いしました♪

大晦日はいつもあまり見ないテレビを観てました
「ガキの使い」で大笑い そしてDYNAMAITE!!
昨晩の魔裟斗カッコよかった~♪
彼が辞めてしまったらもうK1とか観なくなりそうだなぁ
そんな魔裟斗は引退の挨拶で「新しいことを見つけて挑戦する」と言ってました
私も今年、新しい試みに挑戦したいと思いま~す
[PR]

by Sigkeiko | 2010-01-02 01:46 | イベント