<   2009年 12月 ( 6 )   > この月の画像一覧

「お買い物中毒な私」
c0193517_847194.jpg

映画「お買い物中毒な私」観ました
SATCのスタイリストがこちらの映画のスタイリングも手がけているだけあって
服を見ているだけでも楽しい映画です♪
かなりヴィヴィッドな色の組み合わせでワーキングスタイルとは思えない服で
出勤していますが・・・(笑)

私たちが住む世界は物が豊富で、洪水のような情報を毎日浴びる社会
中毒になりやすい状況ですね~
でもレベッカのようなお買い物中毒者はデフレスパイラルを
回復させる突破口になりえるかも
かといってカードの請求書から逃げたくなるような金額のお買い物は禁物
これからセールが始まりますが、ヒートアップし過ぎないように気を付けましょう
よいお年を♪
[PR]

by Sigkeiko | 2009-12-31 08:44 | 映画・本
SAKURAでBIRTYHDAY PARTY♪
c0193517_21331427.jpg

友達のお誕生日会でSAKURAさんに行ってきました♪
今年最後の外食かな?

正直最近の私、おいしいもの食べすぎですね~
お腹を見ると実感します(笑)

"そんなに食べるの好きだったっけ?"なんてコメントもらうほど
食べたことをブログに書いているよう
確かに去年から今年にかけておいしそうなお誘いを
たくさんいただいて、食べに行きました♪
(みなさん ありがとうございます!! )
ちょっとはお料理できるようになれればとも思ってますし~

そして感じていることは
服というのは体の外側を覆うものでテンションが上がるということはあっても
何かを実感したりすることは少ないのに対して
食は体の中に取り込むものなだけにとても実感が伴うもの
そしてその実感をその時に一緒にいる人と共有できるLIVE感が
服とは違うとこだなぁみたいなこと

でも服の"相手のためにおしゃれをする"というところと
食の"食べさせてあげたいから作る"みたいなところって似てるなぁとも
思っています

いずれにせよ衣とか食とか(もちろん住もね)生活の基本を
来年も大切にしていきたいなぁと思うし
基本だからこそ そこを思いっきり楽しみたいなぁと思っています♪
[PR]

by Sigkeiko | 2009-12-28 22:24 | 外ごはん
LU'AU X'mas Party♪
c0193517_22193091.jpg

c0193517_22194355.jpg

心斎橋アメ村にあるHULA HIPSさんで行われた
LU'AU X'mas Party♪
ローストチキンにオムレツ
後から出てきた白金豚ソーセージのスパイス煮込み×クスクスなど
お料理、パン盛りだくさんでしたー
バーニャカウダソースとサーモン、ツナのペースト私好みでめちゃ食べた・・・
今度習いたいわ~

c0193517_22275625.jpg

Partyの始まりはタヒチアンダンス
すごくセクシー 女子ながら悩殺気味でした(笑)
皆さんおそろいのドレスもかわいかったです♪

c0193517_22322814.jpg

スイーツは別腹!!
もちろん各種いただきました
そしてお隣さんのYちゃんの旦那さまとマンゴープリンのなめらかさに感心
写真撮れなかったけどデコレーションケーキもすごくきれいでした

c0193517_2238312.jpg

そしてビンゴゲームと思いきやじゃんけん大会
私 ビンゴ強いのになー
SAJIてぃーちゃーの体験レッスンチケット狙ってたのになー

c0193517_2241683.jpg

宴もたけなわ お次はフラダンス♪
フラの柔らかい動き EXCELLENT!!

そして暗がりにお星さま☆の登場(笑)
なんかする人とは分かってるけどまたもや想定外
お星様今年買ったって言ってたけど、お洋服はどうしたんだろう?
今度聞いてみよう!!

こんな感じで非常に楽しいPARTYでした♪
ご一緒してくださった鈴代ちゃん、すみれさんありがとう
LU'AUの御三方 お疲れ様でした 今夜はゆっくり寝てくださいね~
[PR]

by Sigkeiko | 2009-12-23 22:56 | 外ごはん
上海蟹とワイン
c0193517_11313687.jpg

寒い時期が近づくと周りのグルメな方たちから
一碗水さんの上海蟹 という言葉が聞こえてきます
ずーーっと興味津々だったけどなんせ大人気のお店
お目にかかることはないなーと思っていました

なのに今年みんなをとりこにするその蟹に私も出会うことができました♪
しかも大好きなワインと一緒にいただくという幸運
ムッシュ ありがとうございます 感謝します

この蟹 ホントおそろしい 
みんなが待ち望むのよーく分かりました
来年またお目にかかれるよう年始、神様に願いすることにしよう!!(笑)
[PR]

by Sigkeiko | 2009-12-19 11:51 | 外ごはん
不滅のイングリッシュティーチャー
c0193517_20514313.jpg

中・高校の時の先生と友達とでご飯
こんなきれいなAMUSEはテンション上がりま~す♪

でも食べる前に1つ勉強しましたよ~
なんてったって英語の先生と一緒でしたから
メニューにPOUR 2 の文字
POUR 2とは仏語で二人用って意味
そのPOUR、英語ではPER
先生から「"~として"のPERやな!」との解説
生徒3人は相変わらずのすばらしい教えに
「おおー」と感嘆の声を上げずにはいられませんでしたね~

それにしてもこんな風に的確に英語を教えてもらったのに
(しかも頭柔らかい時に・・・)
なんで私、あいかわらず英語できないんだろう~(T-T)
D先生、何人集めたら補習、再開してくれますか?(笑)

c0193517_21283588.jpg

ほわすのさんからのプレゼント
このピンクの携帯ストラップ、触り心地がすこぶるよい♪
早速付けよ~と思ったのですが、
私の携帯、ストラップ付けられないんだった・・・
どこに付けようか考え中です
[PR]

by Sigkeiko | 2009-12-17 21:44 | 外ごはん
お魚基本技術の会 12月
c0193517_21373448.jpg

しばらくお休みしていてすみません
戻ってきましたので引き続きよろしくお願いしま~す♪

さて毎月がんばって行っております魚料理の会
今月も行ってまいりました~
お魚はさば
焼きさばずし、さばの韓国風煮つけ、さばとあらの鍋仕立て作りました

そのさば、解凍が完全でないのか冷たくて・・・
手がひりひり痛かった
こういう場合ゆったり魚が解凍するのを待つしかないのかしら?
次回先生に尋ねてみようと思います♪
[PR]

by Sigkeiko | 2009-12-15 21:52 | おけいこ