<   2009年 11月 ( 7 )   > この月の画像一覧

かどや食堂
c0193517_0393530.jpg

自転車圏内なのになかなか行けなかったラーメン屋さん
カドヤ食堂さんにやっと行けました
平日の夜なのに列
何を食べようかメニューが多いわけでもないのに悩んでいたので
待ち時間があってかえってよかったかも~
結局おすすめの中華そばのセット(メンマめし)にしました

さてそのお味はというと月並みですが おいしい♪
そしてスープがきれい
とんこつ派の私は普段あまり醤油ラーメンは食べないのですが
かなり満足 
でもかなりお腹いっぱい 
今度はめしなしでラーメンのみにしーよおっと♪

リサーチしたところによるとワンタンも絶品とのこと
つけ麺同様 気になります
[PR]

by Sigkeiko | 2009-11-28 01:00 | 外ごはん
韓国みやげ
c0193517_21242375.jpg

急に冬到来ですね~
ダウン着てても全然違和感なくなりました

冬生まれだけど冬は最近少し苦手・・・
お肌の乾燥がひどくて

そんな私にありがたいお土産
Nが韓国土産にフェイスマスクを買ってきてくれました
さすが美肌大国 美容グッズが充実しまくってます

おかげで今年の冬は潤い持続できそう♪
↑右から2つ目はIKKOさんおすすめらしい
かなり楽しみ♪
[PR]

by Sigkeiko | 2009-11-18 21:35 | その他
「ファッションが教えてくれること」
c0193517_2023388.jpg

映画「ファッションが教えてくれること」観ました
以前に訳を書きましたが、映画「プラダを着た悪魔」のモデルとされる
ヴォーグアメリカの編集長アナ・ウィンター率いるチームが
最も重要な9月号の準備に奔走する様子を描いた作品です

とてもリアルに感じたのが、このヒエラルキー
アナ・ウィンター
自分のスタイルを貫いたファッションのプロという着こなしできまってる

アナの20年来の仕事仲間クリエイティブ・ディレクタ-のグレイス
実務家らしく黒でまとめた動きやすい服 
自分の仕事が冷酷にボツにされた時にはこの一言「訳分からない!!」

グレイス等ディレクターの下で働く人たち
こちらも実務家らしく動きやすい服装 ハードワークのせいかお肌荒れ気味
以前の私を見ているようだった(T-T)

新人
念願のヴォーグに入社できてうれしくて、ヴォーグらしくあろうときめきめな格好   
ミニのワンピースで荷物詰め(笑)

みんな猛烈な働きウーマン
いいものを創ろうとする情熱がすごいです
これから観られる方、そこを是非観て欲しいです             
[PR]

by Sigkeiko | 2009-11-17 22:21 | 映画・本
お魚基本技術の会 11月
c0193517_21272112.jpg

c0193517_2127333.jpg

今月の魚料理の会はいわし
いわしのしょうが煮といわしのイタリアンソテーという
一度の食卓で一緒に並ぶことのない(笑)二品を作りました

いわしの手開きを習ったのですが
手開きする時に中骨の感触があまりないので
これでいいのかなぁと半信半疑な感じでやってました
先生に確認したら「合ってる」ということなんで
こういうもんなんだと分かったのですが、
こういう風な疑問は本を読んでも解決できません
習い事の醍醐味ですね♪

この後、阪急百貨店で今やっているイタリア展をのぞきました
今回はチョコなどのスイーツに力が入って 
生ハムやサラミ等が少ないなぁというのが私の印象です
変わったものがあれば♪と思いましたが
飛び付くようなものには出会えず
人疲れだけして帰りました(T-T)
[PR]

by Sigkeiko | 2009-11-16 21:46 | おけいこ
「TOKYO BASIC」
c0193517_21451135.jpg

スタイリスト菊池京子さんの本
「TOKYO BASIC」を読みました ←見ましたの方が正解かな?

ファッション雑誌「Domani」で取り上げられたスタイリングがまとめられています
私のフル活用アイテム
白シャツ、パールのネックレス、タートルネックのニット
といったアイテムを使ったスタイリングが多く載せられていて
今すぐにでも挑戦したいスタイリングが盛りだくさん♪
ホワイトデニムを冬に着るのを復活させたくなりました

菊池さんは「ベーシックがかっこいい!」とお考えの方
大賛成♪です

しかも今朝ある方のブログを拝見したら
「ベーシックは美味しい」の文字
おかしと服 
媒体は違えどベーシックについて考えさせられている方が
お近くにいらっしゃったことに(しかもタイミングもよし)非常にビックリしました

ベーシックとはそのもの本来の姿を色濃く映す手抜きを許さない世界
でもそのストイックで本質突いているところがとてもすがすがしくて好き
私はこれからずーっとこの世界の住人でありつづけそうです
[PR]

by Sigkeiko | 2009-11-12 22:54 | 映画・本
CONGRATULATION♪
c0193517_20353258.jpg

LE NOEUD PAPILLONさんでステキなカップルのお祝い
お祝いをきちんと言うチャンスがなかったので
この席に参加できてよかった♪
いつものごとく楽しかったし~

今回 旦那様ときちんとお話しするのは初めて
うわさには聞いていたけど うわさ以上のできる旦那様
私も"こんな旦那様を見つけたいわぁ"と調子にのっていたのですが
隣に座ってらっしゃる奥様
お料理上手で抜群の癒し系という二大魅力を兼ね備えた
女子力偏差値かなりお高い方・・・
できる旦那様を見つけるには自分スペックを上げないといけないみたいです
奥様 今度女子力向上レッスン よろしくお願いしま~す♪
[PR]

by Sigkeiko | 2009-11-11 21:36 | イベント
ニーム ボーダーランチトート
c0193517_21255543.jpg

付録につられて雑誌を買うのは小学生の時に読んでた「なかよし」以来かも
「リンネルVol.6」の付録 ニームのボーダーランチトート
ボーダーの色が紺でなく青なところが気に入って雑誌お買い上げ!!
会社にお弁当を持って行ってるのでかなり重宝してます

雑誌の中身はというと・・・
ナチュラル感やゆるさが醸す世界を堪能できましたが
基本的に私のテイストでないと改めて感じました
そして自分が目指す雰囲気と何がどう違うのかについて
考えるきっかけにもなりました
たまには違うテイストの服の雑誌を見てみるのもいいもんですね♪
[PR]

by Sigkeiko | 2009-11-10 21:46 | FASHION