<   2009年 08月 ( 15 )   > この月の画像一覧

苔寺&京都散策
c0193517_20513821.jpg

世界遺産 西芳寺(苔寺)に行きました
120種もの苔が生えているそう
遠くから眺めるとビロードの絨毯のようでした

c0193517_20544473.jpg

友達から↓の団子を買いに行きたいというリクエストがあり
近くの人気のラーメン屋さん いいちょラーメンさんへGO!!
見た目脂っこそうでおののいたけど 食べたらあっさり
麺がおいしかった~♪
ひっきりなしに人が来るの納得です (写真ぼけててごめんなさい)

c0193517_20585885.jpg

美玉屋さんの黒みつだんごをお買い上げ

c0193517_2113383.jpg

錦市場で生麩もお買い上げ

c0193517_21124176.jpg

最後は祇園 かねてから気になっていたOKUさんへ行く
抹茶氷と白玉のデザートをいただきました
おいしくいただいたのだけど お店の椅子が余りに素敵で
誰がデザインしたのか気になってお店の人に教えてもらう始末・・・
パトリシア・ウルキオラさんの椅子だそう
やっぱイタリアデザイン好きみたいです♪
[PR]

by SigKeiko | 2009-08-30 20:50 |
お魚基本技術の会 8月
c0193517_2015273.jpg

今日、お魚料理の会でした イカがお題で イカのファルシスパイシーソース 
イカと空心菜の炒めもの イカのわた炒め を作りました
いつもご一緒してる方がポツリとひとこと
「イカ嫌いなんです」
今日休まずに来た彼女に拍手しておきました(笑)

c0193517_20193982.jpg

今週こちらのクリームパンを妹が買って来てくれました
はなまるマーケットで紹介されたらしく阪神の催事場で並んで買ったようです
中のクリームがぷりんぷりんなので皆さんにお勧めしたいのですが
おは朝でも紹介されていたので更にスゴイ行列ができてるかも!!
それでも行こうという方がんばってくださいねー♪
[PR]

by SigKeiko | 2009-08-29 20:12 | おけいこ
うれしい贈り物
c0193517_21373397.jpg

我が家にうれしいコが来ました 松茸!!
急に秋めいてきたとはいえまだ日差しは夏
でもこのコを見た瞬間 気分は秋~♪になりました

すき焼き・土瓶蒸し・松茸ごはんいただきました
くださった方に深く御礼申し上げます 
そしてまたのプレゼント 心よりお待ち申し上げております(笑)
[PR]

by SigKeiko | 2009-08-24 21:46 | ごはん&SWEETS
シルク・ドゥ・ソレイユ 「コルテオ」
c0193517_1648197.jpg

シルク・ドゥ・ソレイユ 「コルテオ」観ました
今回初めてシルク・ドゥ・ソレイユを観たのですが
芸術性の高さと人間業とは思えない演技にびっくり!!
すばらしくて拍手ばかりしていました

舞台と客席を区切る幕にもいちいちびっくりしました
イタリアのフレスコ画を彷彿させるような絵が描かれているのに
ライトの当たり方次第で透明の薄いベールのようになったり
別の場面では全く違うイメージの絵が浮かび上がってきたり
そもそもあんな大きな1枚の生地にどのように絵のプリントを施したのか?
演技も含め謎がいっぱいでした♪

ただ、しいて言うなら日本語、英語、伊語 どういう基準でどの言語を使うことに
しているのかがいまいち分かりませんでしたし気持ち悪かったです
「今行くからね~」(日本語)って言った後に「Arrivo」(もうすぐ着きます 伊語)とか
「I'm fine」(英語)の後に「Grazie」(伊語)とか
こちらも謎めいてました
 
[PR]

by SigKeiko | 2009-08-22 16:46 | その他
「トランスポーター3 アンリミテッド」

私には珍しくアクション映画
映画「トランスポーター3 アンリミテッド」を観ました
ジェイソン・ステイサムのみゃーみゃーしていない英語と渋い声が好きで
1からかかさず観ています
またリュック・ベッソンが監督だからストーリーはヨーロッパで起こります
(2はマイアミですけど・・・)
こういうところも私好みなのです
今回もフランクはフランスからウクライナまで車を走らせました(もちろんAUDIです)
3もまたまたおもしろかったー♪ 
観に行くのを迷ってらっしゃる方、MUSTですよ~
1,2よりスケールデカイです
[PR]

by SigKeiko | 2009-08-18 20:21 | 映画・本
IKEA
c0193517_1910083.jpg

日本にできてから初めて行きました
IKEA!!!
わかっちゃいたけど 店内広すぎ 全部きっちり見てると歩き疲れました(T-T)
今度行く時はヒールのない靴で行くことにしよう
レストランあるみたいだけど どうなんだろう?
メニューにカレーライスがあったけど スウェーデンにはカレーライスないよね(笑)
[PR]

by Sigkeiko | 2009-08-16 19:16 | その他
コヤマロールがお家に来たっ♪
c0193517_8135941.jpg

コヤマロールがお家に来たっ♪
何でも3時間並んだそう
お休みの日に行く方は なかなか行けない
→スゴイ待たなきゃいけないけど来た限りは買いたい
→だから待って何としてでも買う
っていう思考に陥るのでしょうね  私もその場にいてたらそう考える

炎天下での行列 倒れる人とか出るのではないかと
(私は倒れるタイプなので)
涼しいお部屋でおいしいロールケーキをいただきながら考えている
だいぶ得した私でした♪
[PR]

by Sigkeiko | 2009-08-15 08:24 | ごはん&SWEETS
Bakery GRAB A BITE!
c0193517_741411.jpg

いとこのSちゃんはパン屋さん
おいしいパンをお届けしようと朝早く起きて頑張っておられます
(パン屋さんは朝早起きでビックリ!!)
パンの勉強をしている時 いろんなところのパンを食べ歩いたり
セミナーに参加したりしているのを聞いていたので
パンを作り続けるのだろうなとは思っていたけれど 
まさかお店を出すとは思っていませんでした
飲み助だらけの家系の中にあってこの行動力!!
いとことして誇りに思います
c0193517_718949.jpg

生ハムとルッコラ、パルミジャーノのバゲット 黄金のコンビネーション
c0193517_719554.jpg

カレーパン 中のカレーはキーマカレー

Bakery GRAB A BITE! (ベーカリー グラブ・ア・バイト)
住所 箕面市小野原東5丁目5-19
TEL 072-729-8585
営業時間 AM7:00~PM6:00
定休日 火曜日、水曜日
http://www.grab-a-bite.jp/
[PR]

by Sigkeiko | 2009-08-14 07:02 | ごはん&SWEETS
「そんな彼なら捨てちゃえば?」
c0193517_10371523.jpg

ひとりおすぎとピーコと言われても映画好きは止まりませんっ
映画「そんな彼なら捨てちゃえば?」を観に行きました
ドリュー・バリモアがオセロの松嶋さんとかぶるのは私だけ?

それはさておき映画
以下これから観る予定の人は読まないで!!(若干ネタばれ)

出会いから1週間、彼から電話が来ない
"仕事が忙しいのよ"という思い込みや
"真剣だから慎重なのよ"という友達の気休め が恋を複雑にするのは確かにTRUE
だから"女子たちよ!思い込みはもう終わりにしよう"という映画なのかと思いきや
結婚しない主義のメンズが7年同棲していた彼女と一旦別れてよりを戻したとたん、突然プロポーズ!!
こんなシーン見せたらカン違いする女子が倍増するぞ~!!
でもカン違いがなきゃ恋は始まらないのもTRUE
"ますますカン違いして恋しよー"っていうことのようです
でもそれって男子目線~
監督、やはりメンズでしたっ
[PR]

by Sigkeiko | 2009-08-13 11:13 | 映画・本
ぶらぶらと~
c0193517_19542567.jpg

カシミールさんに行ってみようと出かけたけど
8月末頃までお休みだそう(T-T)
そこでちょいと歩いてカルヴァドスさんへ ランチいただきました
生ハムと丹波野菜のチーズスパゲティ
お店の近くにお勤めらしき方がランチに来られてました
こんな時間がゆっくり流れるところでランチができたら
いいリフレッシュになるだろうなとちょっとうらやましかったです
[PR]

by Sigkeiko | 2009-08-11 20:32 | 外ごはん