<   2009年 07月 ( 12 )   > この月の画像一覧

つばらつばら
c0193517_21402287.jpg

鶴屋吉信の京観世とつばらつばらが特に好き♪
この日も百貨店に寄ったが間違い 吸い寄せられてしまいました・・・

私はチョコよりあんこ派 
でもやっぱ女子はチョコの方が好きな人多いのかな?
宇治金時とかこれから美味しいねんけどなぁ
[PR]

by Sigkeiko | 2009-07-29 22:06 | ごはん&SWEETS
「ジェイン・オースティンの読書会」

録り溜めた映画を見ようとテレビの前に座ったら
お気に入りの映画「ジェイン・オースティンの読書会」
が放送されていて見入ってしまいました
BIG NAMEは出てないけど、それぞれの俳優の演技がとても自然でリアル
いい映画だなぁと思います  

私がこの映画に引かれるもう1つの理由
それはワイン片手に読書会ってのに憧れているから
読書会もいいけど映画鑑賞会ってのもいいな♪
「アルフィー」のジュード・ローの美しさを褒め称え合ったり
「SATC」のサマンサに突っ込み入れたり
他人の意見に何かを発見したり
作品に引き込まれて非日常な時間を感じたり・・・
洞察力のある意見でなくてもいいっ 
そんな事をワイン片手に語り合えたら幸せだろうなぁと思うのです
こんなん思うの私だけかな? こんな映画の見方もアリですよね
[PR]

by Sigkeiko | 2009-07-27 22:00 | 映画・本
DEEPな町
c0193517_0381123.jpg

TOCHINさんと粉モンを食べに行く
南禅なんて京都のお店のようなお名前だけど
実はこのお店は私たちが愛してやまないFUSEで昔からあるお店
とは言っても私もTOCHINさんも今回初めての来訪
なつかしいお味で、丁寧に作ってくれるところがとても嬉しかった♪

その後FUSEらしいDEEPなお店に飲みに行く
座った席の前にこんな文字 "やはり月曜定休"
ふ~、気持ち分かるわ~

FUSE ごちゃごちゃしてるだけに探検のし甲斐ありすぎ
TOCHINさん いろいろ行ってみましょう!!
[PR]

by Sigkeiko | 2009-07-25 00:54 | 外ごはん
おもしろ広告
c0193517_21143625.jpg

アメリカ移住計画やめてNがお土産に雑誌買ってきてくれました
Thank you so much!!
↓PEOPLEパラパラと見て気になりました 
海外雑誌にはこういう楽しみ方もあります

c0193517_21175189.jpg

HONDA CR-Vの広告
7:45AM 8:29AM 10:50AM 3:15PM 5:04PM 8:31PM
1日6回コーヒー飲むのよしとしましょう 
でも 8:31PMがカプチーノなのは絶対おかしい!! カプチーノは朝の飲み物っ
イタリアでこんな広告出したら全イタリア人突っ込み入れるでー
アメリカ向けの広告であることを祈る

c0193517_2125310.jpg

Nintendo Wii の紹介
アメリカのWiiのキャラクターは金髪+青い目!!
でも顔が大きくて、足短いのは日本のと同じ~ しかも髪型七三やしー(笑)

c0193517_21480100.jpg

夏はひびかないブラを付けましょうっていう記事
myskins.comというところのブラのようだけど
私にはワコールのNAMINAMIブラにしか見えないっ
そもそもアメリカ人、ブラがTシャツにひびくとか気にするの?
ワコールアメリカのサイトは高級系の商品しかないところをみると
私と同じように考えてNAMINAMIをアメリカで販売しなかったのかな?
ここがマーケティングの難しいところ
[PR]

by Sigkeiko | 2009-07-21 22:02 | 映画・本
HAWAIIAN BBQ LU'AU SHOW
c0193517_10265170.jpg

c0193517_1027149.jpg

c0193517_10273646.jpg

風が涼しい大倉海岸で行われたHAWAIIAN BBQ LU'AU SHOW
とっても豪華で素敵なBBQでしょ
私にしては写真たくさん載せてるけれど、お料理 これがすべてではないんで~す
(お肉ももちろんありました でも私 海老好きなんで・・・(海老蔵含む))
どれもこれも美味しく(さすがっ)お腹いっぱいいただいちゃいました♪ 

主催者が私たちを良く知っているからか、年功序列だからか真ん中の1番いい席
そしてノンアルコールで乾杯の方々が多い中 私たちみんな酒持参(笑)
こういうの大好き♪ 
ご一緒させていただきました皆様ありがとうございました
尽きることのないトーク、最高でした~

c0193517_10502674.jpg
 
HAWAIIAN SHOWと言えばフラダンス!!
SAJIちゃんと3つのグループの方々がセクシーかつ癒しなダンスで
楽しませてくれました
SAJIちゃん、↑こんな衣装も持ってるのね 今度こっそりクローゼット見てやろっと

帰りはすごい雨(T-T)だったけどそんなの平気
c0193517_10572042.jpg

だっておいしいデザートがあるんですもの♪
お家でおいしいお紅茶入れてほっこりティータイム これもおいしい・・・

イベント主催の3人のFOOD CREATER様、そしてその旦那様
"とりあえず焼きに来い"と借り出された方々 
ありがとうございました そしてお疲れ様でした
次回はあいにく参加できませんが 今後の活動楽しみにしてまーす ♪
[PR]

by Sigkeiko | 2009-07-20 10:21 | 外ごはん
お魚基本技術の会 7月
c0193517_7415673.jpg

c0193517_7421062.jpg

今月の魚の会のメニューはいさきのソテーとアクアパッツァ
いさきの三枚下ろし、あさりの下処理について学びました
この会には珍しく洋食とイタリアン
先生も「今回はおしゃれなお料理です」としきりにおっしゃってました

↑アクアパッツァの盛り付けは先生の例に倣ってしたのですが・・・
イタリアンパセリ刻まないんですか?って怪訝な顔の私でした
[PR]

by Sigkeiko | 2009-07-19 07:51 | おけいこ
体験ダイビング
c0193517_20422199.jpg

マリンスポーツというものはこれまで完全拒絶だったのに
水泳しだしてから興味もりもりなのがダイビング!!
で、去年からパラオのパンフを見ては、計画立てようか思案したりしています
ですが、焼けてる場合じゃないのも事実
なかなか具体的に動かなかったのですが
ダイバーの写真を見せてもらうとテンション上がる私
私にもできそうかの確認と体験してみてどう思うか知りたくて
ジムの体験ダイビングに参加してみました♪
足しか見るものなかったけれど、おもしろかったし私にもできそう!
ライセンスは今のとこ考えてないけど、お魚見たいと思いました

c0193517_20585064.jpg

京橋のジムに行ったので、お昼にはがくれさんのぶっかけを
讃岐に讃岐うどんまた食べに行きたいなぁ
暑くなってきたのに、食欲減退の気配なしです
[PR]

by Sigkeiko | 2009-07-16 21:04 | 外ごはん
生キャラメル
c0193517_20134889.jpg

チチとハハが北海道土産にトムチーズとカッチョカバッロを
買ってきてくれたのが花畑牧場との出会い
それ以来、我が家ではこちらのチーズは物産展で見つけたらマスト買い
なのにキャラメル人気で物産展にチーズが来なくなってしまった(T-T)
憎きキャラメルだけど折角なのでいただきました
おいしい♪ でもすぐなくなる・・・
この喪失感が購買意欲を掻き立てるのかな?
でもやっぱ私はチーズがいいな
キャラメルも落ち着いたことだろうし
花畑牧場さん これからは物産展にもっとチーズを持ってきてねー
[PR]

by Sigkeiko | 2009-07-14 20:26 | ごはん&SWEETS
べバレージ ???
c0193517_9405730.jpg

前から欲しかったZYLISSのWINE&BEVERAGE COOLERついにゲット!!
BBQではみんなビールやし、そもそもBBQを年に何回するのってことで
迷ってたけど、ずーっと使えるので購入しました
お買い物時の”ずーっと使える”は怖い1言(汗)

ってことで週末BBQイベントの飲み物の心配はナッシング♪
LU'AUの皆様、勝手に盛り上がっておりまーす 
楽しみだぁ

でもこのパッケージ ワイン&べバレージ クーラーになってる
”ビバレッジ”じゃないの?
確か輸入元は誰かの旦那さんの会社のはず
お客様の意見として取り上げるようお伝えください
あっ、でも裏の日本語の説明書きは"ビバレッジ"になってる 
気づいてるんやん(笑)
[PR]

by Sigkeiko | 2009-07-12 09:39 | その他
TAVERNA DELLE TRE LUMACHE
c0193517_3531093.jpg

MIYAKOBITOさんとTAVERNA DELLE TRE LUMACHEさんへ
ご存知の通りパスタ好きだし
初めてSTRASCINATIというPUGLIAのパスタを頂いたので
いつもならその画像をアップするところだけど
鰻・長芋・トマト・丸麦のココットが非常に美味しかったので
今回はこちらをアップ!!
ゼッポリーニ食べれなかった残念な気持ちはどこへやら~

c0193517_3594048.jpg

MIYAKOBITOさんがミヤコビトらしく
”祇園近いから~”とちご餅というお菓子をくれました♪
ありがとー
京菓子らしく上品で丁寧なお菓子
京の人は季節を楽しむのが上手だなと思います

7月に入ったばかりと思っていたら
祇園祭の声が聞こえてくる時期なんですねぇ
最近とても日が過ぎるのが速くて恐ろしいです
[PR]

by Sigkeiko | 2009-07-11 01:06 | 外ごはん