<   2009年 06月 ( 16 )   > この月の画像一覧

「それでも恋するバルセロナ」


バルセロナは今まで行った所で1番好きな町です
(フィレンツェは好きとか嫌いを超えてますんで)
なので映画「それでも恋するバルセロナ」
ストーリーがあんまりでも絶対楽しめるだろうと確信していました
で私には珍しく初日に映画館へ

ウディ・アレンの映画はこれまであまり観てこなかったけれど
スカーレット・ヨハンソンがミューズになってから観るようになりました
ウディは「MATCH POINT」でNYとジャズを捨て
舞台をLONDONとオペラに切り替えましたが
「それでも恋するバルセロナ」では
BARCELONAとスペインギターがその役割を果たしています
特有のセリフの速さもあいかわらずです

これから観られる方がいらっしゃると思いますので内容は控えますが
私はこの映画を観て、バルセロナ行きたい病が発熱
ラテンの濃厚で今の気分や欲望に正直な雰囲気が恋しくなりました
と同時にワイン飲みたくなりました(笑)←よく登場します
快楽主義で不真面目な方におすすめです
[PR]

by Sigkeiko | 2009-06-28 21:04 | 映画・本
Thank you Micheal

マイケル・ジャクソンの突然の訃報にとても驚いています
特別にファンという訳ではなかったけれど
カセット(笑)で"Thriller"や"BAD"はよく聞きましたし
ムーンウォークの練習もしました
(かかとを上げ下げしてるだけであの柔らかさは結局習得できずでしたが)

"I Just Can't Stop Loving You"
学生時代バトン部だったのですが、先輩が発表会で踊るのに選曲された曲
なので何回、この曲聞いたのかな?ってくらい聞きました
ライトバトンというバトンの両端に豆球が付いていて電気が付くバトンで
会場を真っ暗にして踊られたのですが、
マイケルの歌とライトバトンの幻想的な感じが
何とも言えないくらいマッチしていたのがとても印象的でした
彼は多くの曲を残しています
私のように彼の曲で昔を思い出すって方
たくさんいらっしゃるのではないでしょうか?
[PR]

by Sigkeiko | 2009-06-27 20:14 | その他
ビワゼリー
c0193517_1954428.jpg

c0193517_1954574.jpg

手に入ったからとハハのお友達が一○香さんのビワゼリーをくださる
私は初めてお目にかかったのですが
第22回全国菓子博覧会で名誉総裁賞を受賞したお菓子だそうです
ゼリーには種のないびわがまるまる1個入っていて
これがなんともいえない優しいお味
やるな~びわ!!
これまであんまり食べなかったのを後悔・・・
[PR]

by Sigkeiko | 2009-06-25 20:09 | ごはん&SWEETS
CIRCO MITALI'
c0193517_21392126.jpg

イタリア語会話レッスンをしてくれているAのお友達の
これまたA(イタリア人)のバーCIRCO MITALI'に行く 
連絡が不通になっていたU(イタリア人)に再会 
とてもHAPPYな夜でした

さてこちらのバーはArt&Food Italian Style barというだけあって
イタリアのビール BIRRA MORETTIが飲め(¥500)
ライブや個展、パーティーなどのイベントがあって
音楽が聞けたり、絵が見れたりします

c0193517_2150277.jpg

この晩は トリニーダトバコ出身の歌手ALICIA SALDENHAさんのライブでした
バンドはギターお2人にスチールパンを演奏される方の3人
このスチールパンという楽器、トリニーダトバコの楽器だそうですが、
ドラム缶でできているとは思えない音色
カリブ海に浮かんでいるような気分でした ♪
[PR]

by Sigkeiko | 2009-06-24 22:14 | その他
追立
c0193517_2143927.jpg

Mちゃんのお誕生日会に追立さんでランチ
デザート含め7品いただきましたが
こちらの燕の巣と空豆のポタージュスープが特に私好みでした
もう1回飲みたいっ♪
そう思ってる人がもう1人いて、その方から
もう1枚持ってるからとポケモンカードをもらいました
その名もケイコウオ
c0193517_21171951.jpg

水泳の話をしていた時に渡されたのでびっくり
筋トレしないといけないけど、水泳ばかりしてるのは運命なのでしょうか~
[PR]

by Sigkeiko | 2009-06-23 21:00 | イベント
お魚基本技術の会 6月
c0193517_21141699.jpg

魚料理の会 メニューはかつおのたたきとあゆの塩焼き
かつおで扇串の打ち方、あゆでのぼり串の打ち方を習いました
あゆののぼり串、串の打ち方も大切ですが、焼いた後も盛り付けるまで
何か(ジャガイモやにんじんのへた等)で固定しておくと良いとのこと
そうするとペタンコにならず、ピンと足が上がった状態でいただけるようです
でもその姿って
足がだるくて、クッションを重ねて(高ければ高いほどイイと決め込んでいます)
足の位置を高くして血流を良くしようとする時の私の姿と一緒・・・
[PR]

by Sigkeiko | 2009-06-22 22:06 | おけいこ
美肌の会
c0193517_8302448.jpg

2度目の美肌の会
1度目はお店を占領するくらいの人数でしたが、今回は3人でまったり
(都合が悪くなってしまった方、お目にかかれなくて残念でした)
おばちゃんはクーラーが壊れていることをやたらに気にしてましたが
その他は前回と変わらずお元気でPUSHな接客でした
サムゲタン、スープおいしいです
またまた行くこと間違いなし
[PR]

by Sigkeiko | 2009-06-21 08:03 | 外ごはん
なんちゃってモンブラン
c0193517_2118526.jpg

初めてパスタマシーンのカッターを使ってみました
出来上がったパスタを見て何かラーメンみたいとの声(T-T)
でも私は見ているうちにモンブランが食べたくなってました
この時期にモンブラン食べたいなんて、昔は思わなかったんだけどな~
好物には旬がないってことなのかしら?
[PR]

by Sigkeiko | 2009-06-18 21:29 | ごはん&SWEETS
あじさい
c0193517_2144767.jpg

なぜかまたハハねた
ハハが育てているあじさい 
部屋に飾りたいと言ったら勝手に飾られてました(笑)
私はお花もシンプル好みでチューリップとかカラーとかが好き
でもあじさいは別
雨が似合うかよわい感じがないものねだりで惹かれるのでしょうか?
[PR]

by Sigkeiko | 2009-06-17 21:45 | その他
BROADHURST'S
c0193517_21513245.jpg

ハハのお誕生日会にBROADHURST'Sさんのケーキを
こちらのケーキには10種類近く(アバウト!!)のフルーツがのってました

主賓はこのようなフルーツてんこ盛りのケーキが好き
何でも"家ではできないから"とのこと
ごもっともすぎるっ
[PR]

by Sigkeiko | 2009-06-15 21:59 | イベント