<   2009年 04月 ( 18 )   > この月の画像一覧

長谷寺
c0193517_22433737.jpg

c0193517_22435340.jpg

あいかわらず欲張り私たちは三輪を後にして長谷寺へ
大観音特別拝観期間とあって夕刻でも大勢の人

c0193517_22463584.jpg

ぼたん祭り 色とりどりのぼたんが咲き競う
その数150種約7000株
数の多さと1株の大きさが群を抜いている
さすが「牡丹の長谷寺」
[PR]

by sigkeiko | 2009-04-29 22:58 |
三輪山
c0193517_21114721.jpg

昨年天気に恵まれず行けなかった三輪山へ
日本最古の神社の一つ大神神社
写真撮影禁止なので撮ってませんがその後登拝しました
結構キツかったー
でも神々のお力で浄化されたような気がします

c0193517_2122161.jpg

三輪といえばそうめん
森正さんの釜あげ 初めて太いそうめんいただきました

c0193517_21234185.jpg

もちろん柿の葉すしも
鯖でした

c0193517_21275764.jpg

やっぱりデザート要ります(笑)
白玉屋さんの抹茶みむろ付き 小ぶりであっさり上品な味わい
[PR]

by sigkeiko | 2009-04-29 21:33 |
PICI CON SUGO ALL'AGLIONE
c0193517_22335114.jpg

ゆっくりする日のランチは手打ちパスタを
PICI CON SUGO ALL'AGLIONE ピチ・アリオーネソース
PICIをこんなTHE イタリアンなソースでいただいたことないのでやってみました
PICIのもちっとした食感好きです
手間はかかるけど、確かなおいしさ
ここにはPICIとは思えない太さのものもいてますけどそこはご愛嬌ってことで
[PR]

by sigkeiko | 2009-04-27 22:45 | ごはん&SWEETS
やばい1日
c0193517_21334787.jpg

夜、GOKAN お米の純生ルーロをいただき、ぺろっと食べる
朝は、シュークリームを食べた

昼、Mちゃん家に
そちらでJAN RUPURANの春苺のフレッシュパイをいただいた
スヌ太さん、買ってきてくれてありがとう!!

でもこの日のメインは男前BABYへのご挨拶
ママは"すごい泣き声と”嘆き気味でしたが、うそのように
すやすや~ すやすやすや~ とおとなしく寝ておられました
もしや私、癒し系?
この勘違いっ。脳がSWEETSでやられてしまったみたいです(笑)
また会いに行くね~
レッグマジックの成果も聞きたいしー
[PR]

by sigkeiko | 2009-04-27 22:27 | ごはん&SWEETS
RED CLIFF

PART1観終わって3秒後にPART2も見に行くことを
固く誓い合ったSさまとRED CLIFF PART2を観に行く
感想?
トニーレオン最高!!が1番目の感想
2番目はチャンチェンいけてるーっ
3番目はもうお分かりよね~
こんなにポーっとしてても内容把握できるってのもこの映画の魅力(笑)

3番目なんて言ってますが金城武
孔明役にドンピシャはまっていると思うしめちゃくちゃ格好いい
孔明自身が魅力的な人物だからそう思うのではなく
孔明を演じつつも金城武自体が持つ魅力が余すとこなく出ていて非常によい
PART1含めこの映画観た人で”金城武格好いい”って言った人
実に100%(SigKeiko総研調べ)
世界中の女性が今彼の虜
[PR]

by sigkeiko | 2009-04-23 21:11 | 映画・本
伏見稲荷
c0193517_2012894.jpg

元気で貪欲な私たちは大原を後にして伏見稲荷へ
千本鳥居、やはり美しい
中を歩いていると昔にタイムスリップした気分
[PR]

by sigkeiko | 2009-04-23 20:14 |
大原
c0193517_2038414.jpg

お弁当持って遠足 大原三千院

c0193517_20393421.jpg

三千院の桜 蜷川実花風←ファンの方すみません

c0193517_20441040.jpg

宝泉院 左右の柱が写せなかったため額縁庭園になってない・・・

c0193517_20493880.jpg

ここにも日本の美 お茶菓子、苦手なニッキ入りで残念

c0193517_2052426.jpg

デザートは出町ふたばの柏餅 Mちゃんはこしあん、私はみそあん
ちょっと早めに端午の節句
[PR]

by sigkeiko | 2009-04-21 21:03 |
オステリア・オ・ジラソーレ
c0193517_20431274.jpg

Mさま一時帰国パーティーIN オステリア・オ・ジラソーレ
席に着くとお皿の上にGIRASOLE(ひまわり)が
会の華やかな盛り上がりを予感させます

頂いた中の一皿、パッケリ
なかなか食べる機会がないのですが、好きなパスタの1つです
ソースが海の幸だから白ワインが進む進む

楽しかったー♪ 
おいしいお料理に尽きることのないおしゃべり
帰りの電車の乗り継ぎがよかったのもまたHAPPY
これぞまさしくDOLCE VITA!!
[PR]

by sigkeiko | 2009-04-18 21:31 | 外ごはん
HOTEL CALIFORNIA
c0193517_2010426.gif

20年来の友人Nがサンディエゴに旅立った
"角の茶店なー”とか”ババ女の前の交差点なー”とか
暗号のような会話が成り立つ友達が遠くに行ってしまうのは
本当に寂しい ちょっとセンチな気分・・・。

なーんて私らしくない
そもそもサンディエゴの場所をよくわかってないし
どこどことリサーチしたら
ふっふっふっロスに近いじゃなーい
ってことは太陽とビーチあるしー カリフォルニア州よね
ってことはワイナリーめぐり?
リフトアップ要のお顔がゆるむゆるむ

私にとってCHRI坊邸はもうすでにHOTEL CALIFORNIA!!
♪Welcome to the Hotel California
Such a lovely place                  
Such a lovely face
Plenty of room at the Hotel California
Any time of year, you can find it here ♪
♪ようこそホテル・カリフォルニアへ
ここはステキなところ
お客様もいい人たちばかり
ホテル・カリフォルニアは数多くのお部屋をご用意して
あなたのお越しをいつでもお待ちしています♪

ベット1つあれば十分よ 私のお越しを待っててね~
[PR]

by sigkeiko | 2009-04-18 20:35 | その他
ツッカベッカライ カヤヌマ テーベッカライ
c0193517_21411865.jpg

c0193517_21413534.jpg

東京みやげ、ツッカベッカライ カヤヌマ の テーベッカライ
Mちゃん、有難
オーストリア国家公認コンディトールマイスターの称号をもつ
栢沼シェフのウイーン菓子だそうですが
国家公認の名にふさわしくものすごく高級感漂うお菓子
中身はバニラ・チョコレート・シナモンの3種類のクッキー
隙間なくぎっちりつまっています
チョコレート、左側は7つ詰まっているのに右側は6つなのがとっても不思議
素朴なようで、でも他ではお目にかかれないような上質さを感じるお味でした
[PR]

by sigkeiko | 2009-04-16 22:35 | ごはん&SWEETS