カテゴリ:外ごはん( 65 )

Convivialité
c0193517_2026493.jpg

Aちゃんと新町のコンビビアリテさんでランチ
お魚料理は甘めのグリーンの大根と辛めの赤い大根の2種の大根を
薬味のようにしていただく和のような1品
カリカリベーコンとの相性も抜群で 幸せな一時でした♪

実はこのランチ AちゃんとGWに旅行に行くのでその打ち合わせも兼ねていたのだけど
話が出たのはメインのお肉料理に入ろうかとする頃
Aちゃんは
相変わらず楽しく♪ 
相変わらずミニャ多めで(笑)←いつものことだから全然OKだけどおかわりにはビックリ!!
相変わらずお店出る時 お腹に余裕のある感じで 私はお腹いっぱいなのに・・・
相変わらず超多忙でこの日は夜も外食の予定  
こんなパワフルな方の旅のお供務まるかしら~
Mちゃん Aちゃんはそちらでも食べる気満々ですよ~

c0193517_2057319.jpg

ランチの前にかねてから気になっていた日月餅へ 
枝豆のくるみ餅をお土産に買って帰りました
枝豆のお味がしっかりしていてかん袋のくるみ餅とはまた違ったくるみ餅
こちらも夏にカキ氷と一緒にいただきたいなぁ~
[PR]

by Sigkeiko | 2010-03-28 21:10 | 外ごはん
かしわや闘鶏
c0193517_21797.jpg

こちらの方が妙になじんでいる
福島のかしわや闘鶏さんに行ってきました♪
焼鳥というものがお久しぶりだったのでもうちょっとトリいただきた~いという気持ちが
残りつつも、おまかせで出てくるものどれもおいしくて堪能しました

でも今週なぜか代謝が悪くて体かちかちで~
イヤな予感的中
途中 ワインで気持ち悪くなってしまいまいました(T-T)
そしてウコンを飲んでおかなかったいう失態
今朝 ちょっと二日酔いでした・・・

でもYOGAってすごい!!
1時間YOGAしたら完全復活♪

のんべえの皆さん 
復活ワザ身に付けましたので またまた誘ってちょうだいね~♪
[PR]

by Sigkeiko | 2010-03-06 21:22 | 外ごはん
DALLOYAU
c0193517_19384953.jpg

Tさんとランチの後 お茶しにDALLOYAUへ♪
もちろんケーキセットをオーダー  
ピスタチオのマカロンのケーキをセレクトしました
このマカロン 他のとこのピスタチオのマカロンに比べ
目が覚めるような鮮やかな緑色
カシスのアイスクリームの赤紫色とできれいな色合いのお皿でした

さてそのTさん
あいかわらず人生を味わい尽くされてましてNY ブロードウェイで
ヒュー・ジャックマン&ダニエル・クレイグの「A Steady Rain」や
ジュード・ロウの「ハムレット」などを観てこられたとのこと
それだけでもだいぶうらやましーのに
出待ちしてたらジュード・ロウが現れてサインをもらった上に2、3言お話されたそうです~
こんなことってあるんですねぇ
私も生ジュードに会いたい・・・
あっ でもダニエル・クレイグの方がもっと会いたい♪ (ボンドガールにして!!)
この夢がかなった時アワワワ~とならないように英語勉強するぞーっと思った単純な私
でもいつも思うだけなんですよねぇ~(笑)
[PR]

by Sigkeiko | 2010-02-27 19:37 | 外ごはん
kamoshiya Kusumoto
c0193517_1345478.jpg

MICAさん一時帰国されましたのでKusumotoさんへ
いただいた中の一皿 くもこの春巻き 菜の花とわさびのアイスクリーム添え
私の人生でおそらく一番贅沢なスプリングロール
わさびがピリリときいて美味しかったです

くもこ??? 見た目白子ですがー
しかも私の名前をすごく略したような名前
一体何者???と検索してみたら鱈の白子をくもこというのですねぇ
白子好き♪なのに知らなかった~

で 前もうつわのこと書いたけど今回も
実はこの緑のうつわも前から気になっていたのです
緑の色が絶妙なのです♪
でもどこの何という子なのか知らないまま
ご存知の方いらっしゃいましたら 教えてくださいまし~
[PR]

by Sigkeiko | 2010-02-26 01:49 | 外ごはん
菜の花とサクラエビのリングイネ
c0193517_8291423.jpg

会社の人が産休を取られるので
"頑張って産んでらっしゃーい~♪"と激励を込めた女子会を近くのイタリアンへ

アラカルトでの注文の中 
菜の花とサクラエビのリングイネいただきました
店内にも桜が飾られており早くも春の訪れを感じた夜でした♪


さてこちらのブログ 
ファッション記事と私の日記の2本立てで書いてきましたが
それぞれ独立したブログを持つことにし 今その準備中です

今はタイトル MOLTO DI MODA
   アドレス SigKeiko.exblog.jp  

ですが、変更後

ファッションブログは
タイトル MOLTO DI MODA
アドレス KeikoxModa.exblog.jp

私の日記は
タイトル SOMETHING TO REMEMBER
アドレス SigKeiko.exblog.jp(今のアドレスです)

となります 

今週末にはその作業を終えられるかな~?という感じですので
全然違う画面が出てきても驚かないでくださいね~
それから変更しても変わらずよろしくお願いしま~す♪
[PR]

by Sigkeiko | 2010-02-11 08:27 | 外ごはん
SAKURAでBIRTYHDAY PARTY♪
c0193517_21331427.jpg

友達のお誕生日会でSAKURAさんに行ってきました♪
今年最後の外食かな?

正直最近の私、おいしいもの食べすぎですね~
お腹を見ると実感します(笑)

"そんなに食べるの好きだったっけ?"なんてコメントもらうほど
食べたことをブログに書いているよう
確かに去年から今年にかけておいしそうなお誘いを
たくさんいただいて、食べに行きました♪
(みなさん ありがとうございます!! )
ちょっとはお料理できるようになれればとも思ってますし~

そして感じていることは
服というのは体の外側を覆うものでテンションが上がるということはあっても
何かを実感したりすることは少ないのに対して
食は体の中に取り込むものなだけにとても実感が伴うもの
そしてその実感をその時に一緒にいる人と共有できるLIVE感が
服とは違うとこだなぁみたいなこと

でも服の"相手のためにおしゃれをする"というところと
食の"食べさせてあげたいから作る"みたいなところって似てるなぁとも
思っています

いずれにせよ衣とか食とか(もちろん住もね)生活の基本を
来年も大切にしていきたいなぁと思うし
基本だからこそ そこを思いっきり楽しみたいなぁと思っています♪
[PR]

by Sigkeiko | 2009-12-28 22:24 | 外ごはん
LU'AU X'mas Party♪
c0193517_22193091.jpg

c0193517_22194355.jpg

心斎橋アメ村にあるHULA HIPSさんで行われた
LU'AU X'mas Party♪
ローストチキンにオムレツ
後から出てきた白金豚ソーセージのスパイス煮込み×クスクスなど
お料理、パン盛りだくさんでしたー
バーニャカウダソースとサーモン、ツナのペースト私好みでめちゃ食べた・・・
今度習いたいわ~

c0193517_22275625.jpg

Partyの始まりはタヒチアンダンス
すごくセクシー 女子ながら悩殺気味でした(笑)
皆さんおそろいのドレスもかわいかったです♪

c0193517_22322814.jpg

スイーツは別腹!!
もちろん各種いただきました
そしてお隣さんのYちゃんの旦那さまとマンゴープリンのなめらかさに感心
写真撮れなかったけどデコレーションケーキもすごくきれいでした

c0193517_2238312.jpg

そしてビンゴゲームと思いきやじゃんけん大会
私 ビンゴ強いのになー
SAJIてぃーちゃーの体験レッスンチケット狙ってたのになー

c0193517_2241683.jpg

宴もたけなわ お次はフラダンス♪
フラの柔らかい動き EXCELLENT!!

そして暗がりにお星さま☆の登場(笑)
なんかする人とは分かってるけどまたもや想定外
お星様今年買ったって言ってたけど、お洋服はどうしたんだろう?
今度聞いてみよう!!

こんな感じで非常に楽しいPARTYでした♪
ご一緒してくださった鈴代ちゃん、すみれさんありがとう
LU'AUの御三方 お疲れ様でした 今夜はゆっくり寝てくださいね~
[PR]

by Sigkeiko | 2009-12-23 22:56 | 外ごはん
上海蟹とワイン
c0193517_11313687.jpg

寒い時期が近づくと周りのグルメな方たちから
一碗水さんの上海蟹 という言葉が聞こえてきます
ずーーっと興味津々だったけどなんせ大人気のお店
お目にかかることはないなーと思っていました

なのに今年みんなをとりこにするその蟹に私も出会うことができました♪
しかも大好きなワインと一緒にいただくという幸運
ムッシュ ありがとうございます 感謝します

この蟹 ホントおそろしい 
みんなが待ち望むのよーく分かりました
来年またお目にかかれるよう年始、神様に願いすることにしよう!!(笑)
[PR]

by Sigkeiko | 2009-12-19 11:51 | 外ごはん
不滅のイングリッシュティーチャー
c0193517_20514313.jpg

中・高校の時の先生と友達とでご飯
こんなきれいなAMUSEはテンション上がりま~す♪

でも食べる前に1つ勉強しましたよ~
なんてったって英語の先生と一緒でしたから
メニューにPOUR 2 の文字
POUR 2とは仏語で二人用って意味
そのPOUR、英語ではPER
先生から「"~として"のPERやな!」との解説
生徒3人は相変わらずのすばらしい教えに
「おおー」と感嘆の声を上げずにはいられませんでしたね~

それにしてもこんな風に的確に英語を教えてもらったのに
(しかも頭柔らかい時に・・・)
なんで私、あいかわらず英語できないんだろう~(T-T)
D先生、何人集めたら補習、再開してくれますか?(笑)

c0193517_21283588.jpg

ほわすのさんからのプレゼント
このピンクの携帯ストラップ、触り心地がすこぶるよい♪
早速付けよ~と思ったのですが、
私の携帯、ストラップ付けられないんだった・・・
どこに付けようか考え中です
[PR]

by Sigkeiko | 2009-12-17 21:44 | 外ごはん
かどや食堂
c0193517_0393530.jpg

自転車圏内なのになかなか行けなかったラーメン屋さん
カドヤ食堂さんにやっと行けました
平日の夜なのに列
何を食べようかメニューが多いわけでもないのに悩んでいたので
待ち時間があってかえってよかったかも~
結局おすすめの中華そばのセット(メンマめし)にしました

さてそのお味はというと月並みですが おいしい♪
そしてスープがきれい
とんこつ派の私は普段あまり醤油ラーメンは食べないのですが
かなり満足 
でもかなりお腹いっぱい 
今度はめしなしでラーメンのみにしーよおっと♪

リサーチしたところによるとワンタンも絶品とのこと
つけ麺同様 気になります
[PR]

by Sigkeiko | 2009-11-28 01:00 | 外ごはん