カテゴリ:外ごはん( 65 )

サムゲタン
c0193517_21142116.jpg

サムゲタン食べに行ってきました~
でもチヂミ出てきたし おでんも出てきたー(驚)
言うたもん勝ちの世界やった(笑)
おばちゃんも「何でも屋やな~」って言うわそら

で私らにつられておでん食べてたおっちゃんたちは
フルーツ出てきてビックリしてた
私は3回中3回ともフルーツ出してもらってるよ~
見た目は女子会向きのお店じゃないけど
実はめちゃ女子向きなお店みたいです♪♪


 
[PR]

by Sigkeiko | 2011-03-07 21:25 | 外ごはん
あたらし
c0193517_20113160.jpg

新年会に(日本って旧暦だったっけ???)あたらしさんで鴨料理を頂く
お久しぶりな方もご一緒で大層おもしろかったです
以前にも来たことあるのにお寿司やデザート食べたこと忘れてたり~
携帯がAndroidってだけでLADY○○ってあだ名付けたり~
つくね1人2個ってあらかじめ釘刺したり~
こりゃ来月も楽しみですわ~♪ よろしくです♪
それと私はキモになりたい♪(←これは業務連絡)

あたらしさんの鴨おいしかったのに全然お料理のこと書いてない・・・(汗)
申し訳ないのでキモの写真も付けときます
c0193517_20214476.jpg

鴨のお刺身 初めて頂いた 河内鴨っておいしいねぇ~ 
[PR]

by Sigkeiko | 2011-02-06 20:24 | 外ごはん
bibim'
c0193517_21293525.jpg

1ヶ月前に予定を言っておかないと一緒にランチも難しい
あいかわらずお忙しいAちゃんと韓国料理のお店bibim'へランチ
Aちゃんは風邪を引かれているので先週このお店に3回も来たそう~
風邪を引いているけど食欲はあって味のしっかりしたものが食べたい時なんか
スンドゥブいいですよね♪

↑は私のオーダーした豚キムチスンドゥブ
辛さを辛い 辛さひかえめ さらにひかえめ 辛くないから選べるので
ちょいと辛いくらいで十分な私はさらにひかえめをオーダー
辛いけど素材の味もちゃんと分かるという辛さでちょうどよかったです

こちらのスンドゥブ 白ご飯と食べ放題のキムチ 野菜を炒めたもの チヂミも
付いているのでかなりお徳な上にいろんな種類のスンドゥブがメニューにあるので
(チーズのスンドゥブや韓国の餃子が入ったスンドゥブなんかもあった!!)
しばらくMY BOOMになりそうな予感♪♪
[PR]

by Sigkeiko | 2011-01-24 21:46 | 外ごはん
PIZZA SALVATORE CUOMO UMEDA
c0193517_21235735.jpg

PIZZA SALVATORE CUOMO UMEDA のランチブッフェに行って来ました♪
土日祝は1200円(私たちは+200円でドリンクバーも付けました)のランチブッフェ
大人気ですね~
90分の時間制限が終わりお店を出た時には行列ができていました

↑の写真には写ってないですが
思っていた以上にいろんな種類のピッツァがいただけましたよ
ピッツァ好きな方にはおススメです

先日バースデーだったのでステキ♪なプレゼントいただいちゃいました
c0193517_21351266.jpg

韓国みやげのお菓子としおり 
韓国エステ券♪(よもぎ蒸し+フェイシャル楽しみ♪)

c0193517_21354536.jpg

バーニーズの小物たち
シューズはヨガ行く時に♪

c0193517_21361550.jpg

イタリアンオーガニックのシャンプー&リンス 
ハニーソープ(アニマルなパッケージがVERY CUTE♪)
エトロのひざ掛け

みんなありがとうね~
おかげで若さ 保てそうです(笑)
[PR]

by Sigkeiko | 2011-01-16 21:43 | 外ごはん
星華
クリパということになってたけどいつものように
美味しいものをいただき楽しくおしゃべりする会
今回は北新地の星華さんに行ってきました♪♪
かねてから行ってみたかったお店だったので朝からルンルン
なのに私が最後の到着でしたね~
お待たせしてスミマセン 

c0193517_22185437.jpg

こちらはホタテと海老の炒め物 海老がプリプリ♪♪ 
ふかひれのスープなどもコースに含まれていたので 
こちらのお料理はコースの中ではあまり主張のない1品かもしれないけど
こういうお料理 結構好きなのです
(予想裏切れたかな???)

星華さん ランチもされていらっしゃるよう 
今度はランチをいただきに行ってみようと思います♪

皆さま今年一年 いろいろとご一緒くださりありがとうございました♪
引き続き 来年もよろしくお願い申し上げます
[PR]

by Sigkeiko | 2010-12-26 22:35 | 外ごはん
「味家」
Sさまとやっと会えておすすめ韓国料理店 味家さんに連れて行ってもらいました
文字通り連れて行ってもらう・・・
西天満当たりは土地勘ゼロの私です

こちらのランチ 色んな定食があり迷ってしまいます
食べる機会があまりないものにしようとユッケジャン定食にしました
うどんも入れられるようですが Sさまはうどんなし派ということだったので
私も今回はうどんなしでお願いしました (以外に素直な私)

c0193517_21274538.jpg

チャプチェ
ジムの近くのお店でたまにテイクアウトするのですが
そちらのものよりもタンミョンが太め これが本場の味なのかしら~

c0193517_21305319.jpg

6品のおかず
こういう少しずつ種類たくさんっての うれしいよね♪♪

c0193517_2131598.jpg

チヂミ
ハハがチヂミ好きなのでたまにやってみるけどこんなにパリッとできないし
いつも正しくないタレでいただいている・・・
チヂミの作り方習いたい♪

c0193517_21333090.jpg

ユッケジャン
見た目通りの辛さでしたが少し寒くなった今に食べるのに最高でした
お肉が柔らかくて旨かった

今度はテンジャンチゲ食べたいなぁ~
また連れてってね~♪♪

#写真ぼけててすみません(汗)
[PR]

by Sigkeiko | 2010-10-31 21:40 | 外ごはん
ミラノサンド
c0193517_23173443.jpg

↑の画像を見てドトールコーヒーのミラノサンドBと分かった人は
きっとすごいドトールファン

友達と「コーヒー飲も~」となるとスタバに行く確率が多い私ですが
1人の時は結構ドトールコーヒーに行きます♪♪
コーヒーの味がスタバより好み
そして何か食べる時はいつもジャーマンドックをオーダー

でも今日初めてミラノサンドB 海老とポテトのバジルソースをいただいてみました
バジルソースに苦味がなくパンもちょうどよい塩加減でなかなか美味しかったです~

なんで今日はミラノサンド???
今週の帰れま10がドトールコーヒーできっちり!!食べたくなったのです(恥)

先日 帰れ間10が吉野家だった次の日 近くに住むおばちゃんに
「私 100万円貰える」って自慢されました(笑)

あの番組 いい宣伝ですよね~
[PR]

by Sigkeiko | 2010-10-22 23:37 | 外ごはん
時分時
南船場の時分時さんに行ってきました♪
いつも全部のお料理の写真を撮って早めにアップするこちらの方
i-Phoneのメモリの残が少ないゆえ今回あまり写真が撮れず
ってことで私 少し頑張りましていつもより多めに写真載せてみました♪
と言っても全部じゃないけどね~ 私たちもっと食べました(笑)

c0193517_27138.jpg

京生ふとサーモンといくらのタルタル
串焼きとは思えない美しい1品

c0193517_281148.jpg

山芋(だったはず)とアボカドのソテー からすみかけ
アボカドとからすみという組み合わせは初めて
家でからすみかける=パスタなのでいいこと教えてもらった感

c0193517_2111846.jpg

柿の生ハム巻き
この夏も生ハム×イチジクはよく食べた♪(メロンよりイチジク派)
秋も生ハム楽しめる~
高島屋に続いて阪神でもイタリア展が開催されるはず
ペペローニ・ピッカンテ見つかるかな~
(オイル漬け丸い唐辛子 中にはツナ アンチョビ 黒オリーブの刻んだものが詰めてある) 

c0193517_226341.jpg

もやしそば
お勧めだけあってあっさりしていて食べやすい~
栗が秋を感じさせてくれます
上に乗ってる白いのがもやし(+ねぎ)ですが
このしゃきしゃき感があっさりを更に盛り立てているような

皆さま 夏にいろいろお出かけ&旅行なされたみたいで
おみやありがとうございます♪♪(ご出張ご苦労様です!!)

テーブルには京都&沖縄 アメリカ ブラジル ベルギー タイのものたちが~
プチ旅行気分味わせてもらいます♪
[PR]

by Sigkeiko | 2010-10-06 02:39 | 外ごはん
大阪トンテキ
c0193517_10154399.jpg

昼時に前を通るといつも行列ができているので気になっていた
大阪駅前第2ビル地下2階にある大阪トンテキ
お腹空いてたので行ってみました♪
12時30分頃に着くとやはり列ができてて20分くらい待ったかな

トンバーグもおいしそうだけど今回初めてなので
トンテキ定食(ライス少な目)をオーダー
四日市名物らしいですね~
出てきた時はそのボリュームに驚きましたが
見た目ほどソースは濃厚でなかったので涼しい顔でペロリ

こういう定食に付いてくるスパゲティー(敢えてパスタとは言わない)を
おいしいと感じたことなくて 冷めたスパゲティーは冷製でない限り
ありえないと思っていたのですがこちらのスパゲティーは美味しかった
トマトソースがというより麺が美味しかった♪♪
サイドにも気を抜かないのが人気の秘密ですかね~
[PR]

by Sigkeiko | 2010-10-05 08:15 | 外ごはん
CANTINA PIANO PIANO
c0193517_0333643.jpg

TさんとブリーゼにあるCANTINA PIANO PIANOさんでランチ
何時までにお店を出ないといけないかをあらかじめ聞いてくださり
(Tさんが常連さんだからかもしれませんが・・・)
1時間しかランチタイムが取れないOLさんにはとてもありがたいサービス♪

いただいたのは平日限定のランチLeggero Pranzo
軽めのランチというお名前ですが
前菜とこちらのパスタとサラダにデザート(またはコーヒー)という充実ぶり~
久しぶりにパンナコッタもいただきHAPPYなランチだったのでした♪

で 手打ちパスタもそろそろ作ってみようかしら~
とか バジルが育ち過ぎたのでジェノベーゼソース作ろうかな~
などという気にさせられ ちょっと気分が秋めいてきたのですが
お外に出たらすごい汗かいてそんな気分はどこへやら~
この猛暑いつまで続くのでしょうね
[PR]

by Sigkeiko | 2010-08-31 00:56 | 外ごはん