カテゴリ:映画・本( 78 )

「ジェイン・オースティンの読書会」

録り溜めた映画を見ようとテレビの前に座ったら
お気に入りの映画「ジェイン・オースティンの読書会」
が放送されていて見入ってしまいました
BIG NAMEは出てないけど、それぞれの俳優の演技がとても自然でリアル
いい映画だなぁと思います  

私がこの映画に引かれるもう1つの理由
それはワイン片手に読書会ってのに憧れているから
読書会もいいけど映画鑑賞会ってのもいいな♪
「アルフィー」のジュード・ローの美しさを褒め称え合ったり
「SATC」のサマンサに突っ込み入れたり
他人の意見に何かを発見したり
作品に引き込まれて非日常な時間を感じたり・・・
洞察力のある意見でなくてもいいっ 
そんな事をワイン片手に語り合えたら幸せだろうなぁと思うのです
こんなん思うの私だけかな? こんな映画の見方もアリですよね
[PR]

by Sigkeiko | 2009-07-27 22:00 | 映画・本
おもしろ広告
c0193517_21143625.jpg

アメリカ移住計画やめてNがお土産に雑誌買ってきてくれました
Thank you so much!!
↓PEOPLEパラパラと見て気になりました 
海外雑誌にはこういう楽しみ方もあります

c0193517_21175189.jpg

HONDA CR-Vの広告
7:45AM 8:29AM 10:50AM 3:15PM 5:04PM 8:31PM
1日6回コーヒー飲むのよしとしましょう 
でも 8:31PMがカプチーノなのは絶対おかしい!! カプチーノは朝の飲み物っ
イタリアでこんな広告出したら全イタリア人突っ込み入れるでー
アメリカ向けの広告であることを祈る

c0193517_2125310.jpg

Nintendo Wii の紹介
アメリカのWiiのキャラクターは金髪+青い目!!
でも顔が大きくて、足短いのは日本のと同じ~ しかも髪型七三やしー(笑)

c0193517_21480100.jpg

夏はひびかないブラを付けましょうっていう記事
myskins.comというところのブラのようだけど
私にはワコールのNAMINAMIブラにしか見えないっ
そもそもアメリカ人、ブラがTシャツにひびくとか気にするの?
ワコールアメリカのサイトは高級系の商品しかないところをみると
私と同じように考えてNAMINAMIをアメリカで販売しなかったのかな?
ここがマーケティングの難しいところ
[PR]

by Sigkeiko | 2009-07-21 22:02 | 映画・本
「それでも恋するバルセロナ」


バルセロナは今まで行った所で1番好きな町です
(フィレンツェは好きとか嫌いを超えてますんで)
なので映画「それでも恋するバルセロナ」
ストーリーがあんまりでも絶対楽しめるだろうと確信していました
で私には珍しく初日に映画館へ

ウディ・アレンの映画はこれまであまり観てこなかったけれど
スカーレット・ヨハンソンがミューズになってから観るようになりました
ウディは「MATCH POINT」でNYとジャズを捨て
舞台をLONDONとオペラに切り替えましたが
「それでも恋するバルセロナ」では
BARCELONAとスペインギターがその役割を果たしています
特有のセリフの速さもあいかわらずです

これから観られる方がいらっしゃると思いますので内容は控えますが
私はこの映画を観て、バルセロナ行きたい病が発熱
ラテンの濃厚で今の気分や欲望に正直な雰囲気が恋しくなりました
と同時にワイン飲みたくなりました(笑)←よく登場します
快楽主義で不真面目な方におすすめです
[PR]

by Sigkeiko | 2009-06-28 21:04 | 映画・本
「Something Borrowed」
c0193517_21515073.jpg

Amazonで評価が★★★★★だったので
Emily Giffin 「Something Borrowed」を読んでみました
幼馴染のフィアンセとのone night affairから物語は始まる
その幼馴染があまりにわがままでしんどく思った部分もあるけれど
20章を過ぎた頃からおもしろくなってきて
最後のどんでん返しのあたりは一気に読んでしまいました
30歳の誕生日を迎えた時の気持ち、親友への嫉妬と友情
婚約者がいるにもかかわらずいつか私のものになるという根拠のない思いや
彼を信じる気持ち等
30代の人が楽しめる物語だと思います
続編の「Something Blue」も読んでみたいなぁ

でも今のところ今年読んだ中での1番は姫野カオルコ「ツ、イ、ラ、ク」
(←「何を今更!」の評価の高いですが、読まず嫌いでした・・・)
本を読んで涙が出たのは久しぶりです
魂が揺さぶられるような本、お勧めあればお知らせください
お待ちしております~
[PR]

by sigkeiko | 2009-05-08 22:28 | 映画・本
RED CLIFF

PART1観終わって3秒後にPART2も見に行くことを
固く誓い合ったSさまとRED CLIFF PART2を観に行く
感想?
トニーレオン最高!!が1番目の感想
2番目はチャンチェンいけてるーっ
3番目はもうお分かりよね~
こんなにポーっとしてても内容把握できるってのもこの映画の魅力(笑)

3番目なんて言ってますが金城武
孔明役にドンピシャはまっていると思うしめちゃくちゃ格好いい
孔明自身が魅力的な人物だからそう思うのではなく
孔明を演じつつも金城武自体が持つ魅力が余すとこなく出ていて非常によい
PART1含めこの映画観た人で”金城武格好いい”って言った人
実に100%(SigKeiko総研調べ)
世界中の女性が今彼の虜
[PR]

by sigkeiko | 2009-04-23 21:11 | 映画・本
「容疑者Xの献身」

DVD貸してくださったので「容疑者Xの献身」を観た
本を読んだ時、素直にそのトリックが面白いと思ったのだけど
それからかなり時間が経っているせいか、今回また面白いと思った
案外、福山に釘付けにならなかったなぁ
内容が面白い証拠!!
さすが東野圭吾
ガリレオシリーズ以外の作品も読んでみよう
[PR]

by SigKeiko | 2009-04-05 20:32 | 映画・本
妹の置いていったもの
c0193517_2381149.jpg

Jaffurs Grenache Santa Barbara Country 2006
結構好きなのに中々飲む事のないカリフォルニアもの
ちょっと時間が経ってからの方がおいしかった

c0193517_2383194.jpg

Courrier Japon 4月号
マクドナルドの記事の中で目を引いたのは
-商品開発担当者がフォーシーズンズ出身→不思議なキャリア でもアリな感じ
-4年間で6000種の料理試作、その中から10種を商品化→6000種も考えつく?
-サラダにアップルスライスを加えたら、世界最大のリンゴの買い手になった→すさまじい影響力!!

 
[PR]

by SigKeiko | 2009-04-02 23:12 | 映画・本
「Shopaholic Takes Manhattan」
c0193517_19534848.jpg

実は今映画"I Love Shopping"の基となった本
"The Secret Dreamworld of a Shopaholic"の2作目
"Shopaholic Takes Manhattan"を読んでいます
(BookOffであまりにお安くなっていたので。)
2作目は半分くらい読んでもあんまり REBECCAはお買い物しないので
何だかおかしいと思っていたら
SAMPLE SALEの文字が・・・
彼女が何も買わずにいられる訳がないと思っていたら 案の定はじけてました!!
気持ちがわかったしまう自分が怖い・・・
この映画、日本に来るのかなぁ?
[PR]

by SigKeiko | 2009-03-27 21:44 | 映画・本