カテゴリ:FASHION( 6 )

ニーム ボーダーランチトート
c0193517_21255543.jpg

付録につられて雑誌を買うのは小学生の時に読んでた「なかよし」以来かも
「リンネルVol.6」の付録 ニームのボーダーランチトート
ボーダーの色が紺でなく青なところが気に入って雑誌お買い上げ!!
会社にお弁当を持って行ってるのでかなり重宝してます

雑誌の中身はというと・・・
ナチュラル感やゆるさが醸す世界を堪能できましたが
基本的に私のテイストでないと改めて感じました
そして自分が目指す雰囲気と何がどう違うのかについて
考えるきっかけにもなりました
たまには違うテイストの服の雑誌を見てみるのもいいもんですね♪
[PR]

by Sigkeiko | 2009-11-10 21:46 | FASHION
+J
c0193517_9462921.jpg

UNIQLO×JIL SANDERのコラボライン"+J"
私のようにシンプルな服が好きな人にとっては到底買えないお値段の
JIL SANDERの服が着れるチャンスとあって
発売を楽しみにされていた方がも多くいらっしゃるのではないでしょうか?

私も大いに楽しみにしていた1人なのですが
実は今年の秋冬の私のテーマは"脱ブラック 脱グレー"
(秋冬の持ってる服 かなりの割合でブラック&グレー)
+JのHPをチェックしたところ主としてブラック、グレー、ネイビーでの展開なので
どんなのか見に行くだけにしようと思ってましたが
行ったのが間違いでした・・・

グレーのカーディガン、白シャツ、ネイビーのVネックニットお買い上げ♪
しかもスカートはサイズがなくて断念
発売されて2週間ほど経ってから行ってよかったです
爆発するところでした(汗)

+J 素直にいいと思います
お値段の範囲内でできる最大限のことがなされています
でもUNIQLOにしかできない企画
JIL SANDERのデザイン力とUNIQLOの素材開発力+大量生産の強み
その他のアパレルにとってはますます難しい状況になりました

でもいい服が安価で買えるようになるのは本当にすばらしいこと!!
限りあるお小遣いの中でも工夫次第でますますおしゃれができるということ
このブログでその工夫のお手伝いができたらいいなぁ
なんて私は考えています♪
[PR]

by Sigkeiko | 2009-10-18 09:41 | FASHION
2010 SS COLLECTION
2010SSコレクションは終わりを迎えました
数あるコレクションの中から名ブランドをいくつか紹介してきましたが
皆さんは今回のコレクションをどのように感じられましたか?
私はこのブログを書くのに数ブランドのコレクションを見ただけですが
"ミニマリズム""トライバル""フューチャーリステック"な要素を強く感じました

"ミニマリズム"
とは最小限に抑えたという意味
景気が悪くなるとファッションはミニマムに傾きます
1991年バブルがはじけた後 ミニマムが流行ったことが思い出されます

"トライバル"
この春夏はアフリカンなトライバルが流行でした
それに比べるとより多種な文化が入り混じったように感じます
先日オバマ米大統領がノーベル平和賞を受賞されました
彼の進める「核なき世界」の根底にあるのは文化の違いを超えた共生
そういった流れがファッションにも反映されているようです

"フューチャーリステック"
若田光一氏が宇宙生活を発信されたのが記憶に新しいですね
宇宙は一般人の私たちにとっては未だ遠い世界ですが
着実に近づいているのも確か
そんな宇宙への関心は尽きることがありません
また混沌とした時代にあって未来へ希望を繋ごうとする思いともとれます

映画や本もそうですがファッションもその時々を色濃く映します
このブログでトレンドの記事を読んでいますが
"今これが流行っているからこれを身に着けましょう"という風には私自身考えていなくて"ファッションをこんな風に解釈できる"ということを知ってもらえればと思っています

そんな私が今回気になったのはクロエ
c0193517_2130027.jpg

この春夏 カーキのパンツが傷んできたので買い換えるつもりでしたが
気に入るものが見つからず断念
来年はこの写真のようにカジュアルになりやすいカーキをきれいめに着たいなぁと
春夏→秋冬に衣替えしたばかりですが考えています♪

これから目立ったトレンドを読んでいく予定です
焦らなくていいよと言わず楽しみにしててください 
[PR]

by Sigkeiko | 2009-10-12 20:47 | FASHION
パーソナルカラー診断
c0193517_2112319.jpg

c0193517_2112448.jpg

色彩舎さんのセミナーでパーソナルカラー診断していただきました
今回は金と銀の他、自分のして欲しいカラーで診断してくださるとのことで
私はピンク、ブルー、ホワイトで診断をお願いしました

結果、私はAUTUMN
アースカラーや茶系がお得意で、なじむコーディネートがよいとのこと
わかってた 
けど、パステルへの憧れが捨てられないっ
たとえ顔色が冴えなくても・・・
これが女心ってもんよね~
でもちょっとAUTUMNを意識してみようと思います
[PR]

by Sigkeiko | 2009-06-10 21:37 | FASHION
「アニー・リーボヴィッツ レンズの向こうの人生」
c0193517_13271674.jpg

c0193517_13223737.jpg

映画「アニー・リーボヴィッツ レンズの向こうの人生」を観ました
「アニー・リーボヴィッツ」という名前を知らなくても
上のジョン・レノンとオノ・ヨーコの写真を見た事ある人は多いはず

写真家としてのキャリアは
ローリング・ストーン誌の写真を撮ることからスタートしたそうですが
今はヴォーグ誌の写真を撮っていて 下の写真がその仕事の1枚のようです
(ヴォーグ誌のためか映画「マリー・アントワネット」のためか曖昧ですが・・・)
私が海外雑誌が好きな理由の1つは、こんなすばらしい写真が毎月見られるから
いつも芸術と商業写真の違いって何だろうと思ってしまいます
[PR]

by sigkeiko | 2009-06-06 13:37 | FASHION
MARK JACOBSキーホルダー
c0193517_103329.jpg

ファッションウイークだからという訳ではないけど
NYみやげにMARK JACOBSのキーホルダーをいただいた
キーホルダー買わないといけなかったので
早速使わせていただいてます
Mちゃんありがとう!!
[PR]

by SigKeiko | 2009-03-15 09:58 | FASHION