カテゴリ:ジム( 2 )

ランニングシューズ
c0193517_22205938.jpg

かねてから買おうと思っていたランニングシューズ
今日GETしました!!
初心者なのでクッションがしっかりしているこちらをセレクト♪
あとは走るのみです

知識ゼロの私なので(靴下は持参したよ)
店員さんにいろいろと教えていただきました 感謝♪♪
でもその店員さん きっと私のこと"大丈夫かな?この人"と思ったはず
というのはこんなやりとりがあったから

私「足のサイズ23.5なんですけど ランニングシューズは1サイズ大き目がいいと聞いたので24.0試したいのです~」と言って24.0のシューズを試着させてもらう

店員さん「ぶかぶかですね~」

私「23.5履いてみます♪」試着

店員さん「まだ大きいですね~ 1度足のサイズ測ってみましょう」

足のサイズ測ってもらう

店員さん「サイズ 左21.5で右が22.0ですよ」

私「・・・」(汗) 「ずーっと23.5履いてるんですけど~」

店員さん 「ファッションシューズはそれでもいいですけどランニングシューズは足のサイズに合ったものがいいですよ」

で結局22.5を購入したのでした

”私 20年くらいずーっと23.5と思い込んでいたんですけどー”って気持ちが治まらず
家でメジャーで測りなおしてみた (店員さんを疑っている訳ではない)

左21.5で右が22.0でした・・・

こんな思い込みってあるんですね(笑) 自分でもびっくりしました
[PR]

by Sigkeiko | 2010-11-21 22:22 | ジム
ヨガとスイミング
c0193517_22135449.jpg

体力とか運動能力的なものはからきしダメな私ですが
柔軟だけは唯一の得意分野で(今ではもうそれもだめですけどね)
最近ヨガを楽しんでおります♪
でもなぜか今週は楽しんでおりません(T-T)
しっかりとヨガしたらすごい筋肉痛・・・
痛いけれど 効いてる証拠
ダイエットと一緒で効果を実感すると続けられますよね~
筋肉痛にならなくなるまで続けたいと思います

プールにも行ってますよ~♪
今 バタフライの練習をしているのですが
私の通うジムにバタフライのレッスンがないので本を買ってお勉強
加えて周りのおじ様方の
"第1キック 第2キックOK!!"とか
"呼吸する時あご上げすぎ"とかアドバイスいただいております
でも完成までの道のりは険しい・・・
そう簡単に上手になることなんてないですね~

ただ1つ引っかかることがあって~
それはバタフライは強そうに見える点!!
バタフライ泳げるけどかわいいスイマー
このポジション目指してみようと思います♪
[PR]

by Sigkeiko | 2010-02-01 23:00 | ジム