カテゴリ:イベント( 22 )

Birthday Party for my friend
友達のバースデーパーティーに
旬野菜の天ぷらと粗挽きの冷たいおそばをいただきました
c0193517_22373471.jpg

c0193517_22374571.jpg


土曜のランチにお店に伺いましたが すでにお待ちの方が数名いらして 
このメンバーを待たせるのかーと思いましたが(待ったりするのキライなはず・・・) 
でもお料理いただくと納得で 
みんな食べるものには正直だなぁとまたもや思いました(笑)

c0193517_22413199.jpg

でやっぱケーキは食べないとってことで伊勢丹で買い求めた
パティスリー トゥース トゥース のマンゴータルト
プレートがかわいくて(ケーキもちろん美味です!!)喜んでもらえてよかったです

 
Mちゃん Happy Birthday~072.gif
いつも楽しいお話ありがとうね♪
あっそれから マスクで隠したすっぴんも(笑) 
[PR]

by SigKeiko | 2012-06-24 22:55 | イベント
お花見イベント
c0193517_21402023.jpg

Metzgerei Kusudaさんで行われたBar Kusudaというイベントに行ってきました
なかなかの盛況で 通りすがりの人たちは何やってるんだろう~と
思っていたことでしょうね

c0193517_21435690.jpg

このハムの盛り合わせもおいしかったけど
ホットドッグ もう一回食べたいくらいおいしかった

c0193517_21445552.jpg

雨模様でしたがお花見らしく夜桜
春到来って感じしますね~ サクラは♪ 
[PR]

by SigKeiko | 2012-04-11 21:46 | イベント
お花見 at 大阪城公園
c0193517_19464843.jpg

大阪城公園でお花見してきました~
昨日は雨が残っていて今日に予定を組んだ人たちが多いからか
ものすごい人でした

c0193517_19484778.jpg

私たちの近くにはお弁当持ち寄ってる女子会がいたり
フライパンで焼肉してる男子4人組がいたり
サークル的のりの大人数のグループがいたり・・・
私たちはうどん好きでした♪

c0193517_19504884.jpg

今日はホントいいお天気でした
この空の青さが物語ってる
春がやってきましたね~ お出かけしたい病が発病してます(笑)
[PR]

by Sigkeiko | 2011-04-10 19:54 | イベント
まどかなおやつ
ブログをほったらかしにしている間に夏になりました(汗) 
我が家はセミがうるそうございます!!

先週 6月に受けたTOEICの結果がインターネットで公開になりました
今回の目標にトータルスコアは達していたのでよしとする半面
やはりリスニングがよろしくなかったです(T-T)
第2,3の目標もまだ残っているし 
リーディングに比べ リスニングのスコアの方が悪い人は
トータルスコアを上げやすいとも言われているので
この夏は洋画観まくってリスニングの楽習に励みたいと思います!!
(映画いつも観てるやんってつっこみが聞こえてきそう(笑))

とはいえ夏はおでかけ気分♪
行ってきましたよ~ まどかさんに そうRUIさんのお菓子の日です!!

c0193517_10454979.jpg

まずは今回用意されたケーキのご説明
写真の7種+レアチーズケーキの8種
RUIさんは今回7種類だと思っていらして でも8種類もあって驚いていて~
でも私はそんなRUIさんにもっと驚いてました
RUIさんのマイペースさにあっぱれ!!

c0193517_10502383.jpg

ケーキのお供にまどかさんのコーヒーを
今回 自転車で行ける距離にあるお店ってことで興味が沸き
参加させてもらったのですが
私の蒲生4丁目のイメージはずばりファミレス&銀行 あと役所!!
なんであんなナチュラルでまったりなお店があるなんて~
決まった道ばかり行ってちゃダメですね 

c0193517_10564259.jpg

レアチーズが好きなので大層迷いましたが
ムース好きでもあるのでマンゴーのムースをセレクトしました

c0193517_105863.jpg

見て!! この美しさ♪
イエロー:マンゴーのムース
ホワイト:ライチのムース
グリーン:ピスタチオのダックワーズ です

もちろん見た目だけではありません 美味♪
めちゃくちゃ私好みでホールでいただきたかったくらい(笑)

でもRUIさん 今回見るだけで食べれなかったのが6種もあって~
大好きなレアチーズケーキは拝むことさえできなかった~
この子たちにお目にかかれるのを楽しみにしております♪
お疲れ様でした♪♪
[PR]

by Sigkeiko | 2010-07-24 11:12 | イベント
フラクイーンコンテスト
c0193517_21571221.jpg

天保山で行われたフラクイーンコンテストに
SAJIちゃんが出るというので応援に行ってきました♪

赤のコスチュームがかわいいSAJIちゃんは二番手で登場!!
緊張し過ぎることなく楽しく踊れたのではないでしょうか~
選曲も彼女らしく他の人と比べてアップテンポ
いい演技でした~♪♪

結果発表の前にはコンテストの審査員 振り付け師 真島さんの
マツケンサンバ2のお披露目も
お年なはずなのにすばらしいステップ さすがです

今回残念ながらSAJIちゃんはクイーンに選ばれませんでしたが
結果発表はさすがにドキドキしました

でも景品がハワイ旅行でないので半分脱力気味だったのも事実(笑)
(こんなふざけた応援は私だけです ごめんねごめんね~♪)
天保山の観覧車のチケットじゃ~ テンション上がりません
(主催者の方すみません)

これから夏に向けてフラのシーズン 
今日フラダンスを見て きれいな色のドレスが欲しくなってしまいました♪ 
あっでも私は踊りませんからご心配なく(笑)  
[PR]

by Sigkeiko | 2010-07-11 22:39 | イベント
ワールドカップ ファッションチェック
c0193517_21132566.jpg

日本代表のユニフォームもなかなかステキですが
格好いい~☆といつも思うのはドイツ代表
白ヴァージョンと黒ヴァージョンありますがどちらもいけてて
胸で輝く優勝回数を意味する3つの☆がとてもまぶしいです

そんなドイツ代表を指揮するのがヨアヒム・レーヴ監督
私のイケメン監督ランキングの1位はこのところずーっと
プレミアリーグ アーセナルのアーセン・ベンゲル監督でしたが
その1位のポジションを奪いそうなくらいのイケメン

特にドイツ×セビリア戦での監督に釘付けでした 
スーツで登場する監督が多い中 Tシャツにカーディガンスタイル♪
しかもかなりスタイリッシュ!! 雑誌から出てきたよう
この着こなしはドイツが負けちゃった以上のサプライズでした(笑)

監督だけでなく隣のコーチらしき人も同じスタイルだったので
ドイツチームの公式ユニフォームなんでしょうね~
ジルサンダーかな?と気になったので調べてみたらストラネスでした

ドイツはシンプルな服がホント上手~ 
今回 ヨアヒム・レーヴ監督のお姿を見て
背が高くて足の長い彼らはシンプルシックがホントよく似合う
私たち日本人が真似できない業だと思わされました

ドイツは勝ち進んでいます でも次のお相手はアルゼンチン
ヨアヒム・レーヴ監督を知らない方 次の試合チェックして~
最後のチャンスかも~なので
[PR]

by Sigkeiko | 2010-06-30 21:21 | イベント
WORLD CUP 2010
ワールドカップ 始まりましたね~♪
以前ほどはサッカー観てないですが
ワールドカップはさすがにテンション上がります
テレビの前に座る時間が増えそうな予感
っていうかこの2日でもう完全に増えてます(笑)

もちろんニッポン頑張れ~!!と自分の国を応援するのですが
世界最高峰のサッカーが観れるのがワールドカップ
年収何十億もらっている選手が名誉のために戦う真剣勝負
ゴールはほんと美しいです~

今回の注目はやはり
アルゼンチン代表のリオネル・メッシと
ポルトガル代表のクリスティアーノ・ロナウドでしょうね~
ベタでごめんなさいですが↓これみたらやっぱそー思います



この2人 すばらし過ぎるのでサッカー興味ない人でもすごい!!って思えるはず~ 
しかもメッシはベビーフェイスでかわいいし
ロナウドは・・・何も言わなくていいでしょう この人は かっこいいです♪

金髪好み♪な方はスペイン代表のフェルナンド・トーレスかな~
私の好みがラテン寄りなのは気にしないでください(笑)



こんな邪道な楽しみ方もワールドカップはありですよね~ 女子は~
楽しみ方はともかく 1ヶ月ともかくエンジョイしましょう~♪♪
[PR]

by Sigkeiko | 2010-06-14 02:34 | イベント
ハワイアンフェス
c0193517_1732870.jpg

SAJIちゃんがフラを踊るというので梅田スカイビルで行われていた
ハワイアン フェスティバルに行ってきました♪
雨が心配だったけど一滴もかからず ホントよかった

で↑なんでフラの写真じゃないの?だよね~(笑)
癒し系で衣装もかわいかったんだけど
踊ってる写真を撮るのは難しくて 撮ってみたけどボケてたのです(T-T)
踊りを知ってたらいつ撮るタイミングか計れるのでしょうけど
そんなの知ってるはずないしー

おまけに今回SAJIちゃん 立ち位置が奥の方で見るのに必死だったのです
(大人数での参加だったから探すの大変だったの)
フラはフォーメーションの変化があまりないから
始めの立ち位置が奥だとずーっと奥のまま
見る側はしっかり場所を押さえることが大切なんだと勉強になりました
(この勉強は生かされるのか???)

こちらのイベント 思っていた以上にたくさんの人が来られていて
フラ人口の多さにもビックリ!!
ハワイ 人気なんですねぇ~ 楽園なんでしょうね~
行ったことないんだよなぁ 
癒しより刺激を求めてしまうのよね~
なかなか予定にのってこないハワイ
だけど1回くらいは行きたい  その日がいつやってくるかしら~ 早く来い!!
[PR]

by Sigkeiko | 2010-05-23 17:43 | イベント
甥のお食い初め
c0193517_2211104.jpg

写真いけてないですが おいのお食い初め+新年会でした♪
お食い初めと新年会
どちらがメインかと言えばもちろんお食い初め
なんだけど おいが泣いて泣いてどーしようもなかったので
お食い初めセレモニーは5分程度で終了!!(笑)
その後は 大人たちでゆ~っくり新年会したのでした♪
実際は交代でおいの面倒を見ながらでしたけどね 
のけ者感を感じるとエライ泣き声なんです~(汗)
[PR]

by Sigkeiko | 2010-01-13 22:22 | イベント
MY BIRTHDAY!!
c0193517_2221263.jpg

昨日また1つ年を取りました(T-T)

新しい年を迎えて~とか
お誕生日で新たな自分を発見する~
ということではないのですが、誕生色占いしてみました♪

"「誕生色占い」は、占星術とPANTONE(ソフトバンクでお馴染みですね)の色彩論が融合して生まれた新しい概念の占いです。1年365日すべてに固有の色があり、その日に生まれた人の性格や特徴を表しています。自分の誕生色を知れば、自分についてより深く理解すること知ることができ、仕事や人間関係など周囲を取り巻くあらゆることに対する対処法が見えてきます。"
とのこと

1月6日生まれの誕生色はAPPLE BUTTER アップルバター?!
あずき色のような色でした
私のあんこ好きは宿命だったのかな?(笑)

キャラクターは
HARDWORKING  勤勉
THEORIST 理論家
PHILOSOPHER 哲学者、冷静な人
らしいです

合ってるようなでも全然違うような・・・

英語サイトですけどこちらで見れますのでご興味持たれた方は是非♪
詳しい説明も付いてます
[PR]

by Sigkeiko | 2010-01-07 22:22 | イベント