La Veduta
またまたステキなところを予約してくれてお得に楽しんできました
La Veduta セントレジスホテル12階(6階ではありません。。。)のイタリアン
ホテルレストランと聞くとゴージャスで何となく緊張を感じますが(そこがいいのだけど)
こちらはゆったりでき 意心地のいい空間~
話に花が咲きすぎたせいもあるけど エライ長い時間いさせてもらいました(笑)

お料理も満足
再訪を予感させる(無理やり予感してるっ)ものでした
c0193517_20482257.jpg

季節野菜とモッツァレラチーズのカプレーゼ
こんなカプレーゼ初めて 底のグリーンは菜の花
そんなとこも新鮮でした

c0193517_20542352.jpg

福岡産ヤリイカのソテー、人参のムースとともに
人参のムースが最高に美味!!
なめらかっ(お色はかぼちゃぽいね)

c0193517_20552981.jpg

アイコトマトのシンプルなグラニャーノ産スパゲッティ
さすがグラニャーノ パスタ自体にしっかり味がある 
やっぱパスタは太めのロングだなと確認させられました

c0193517_20574459.jpg

ラ ベデュータ特製“トリュフとチーズのリゾット”
プリモを1皿いただいた後はこれくらいの量のリゾットがいいですね
アルデンテでした

c0193517_20593074.jpg

真鯛のアックアパッツァ カチュッコのスープ仕立て
リボルノの名物のカチュッコ いわゆるZuppa di pesceなんでしょうが
調和が取れているってこういうことを言うのかなぁ~
ワインが立ち過ぎているわけでなく 甲殻類が引き立てられて過ぎているわけでなく
でもちゃんと海の幸感はあって~
そんなスープをよく吸ったパンは絶品でした♪

c0193517_218529.jpg

ドルチェは8種から好きなだけいただけますがまずはお勧めのジェラート3種
このあとパンナコッタいただきましたが 写真撮るの忘れてました(T-T)

いつも1皿しか書かない私がこんなに写真を載せていることからも
お気に入り具合を分かっていただけるはず

プロセッコ、白ワイン、赤ワインといただき(赤はSanta Christinaでした 懐かしい)
イタリア行きたくなってしまいました
でもイタリアで地震あったみたいで~ 大きな被害が無いことを祈っております
[PR]

by SigKeiko | 2012-05-22 21:17 | 外ごはん


<< 辺銀食堂 in Osaka      サヨナライツカ >>