ガイヤーン
マッサージを受けた後 もうちょっとバーツを持っておこうと銀行に行ったら
どこもかしこも列をなしていて 列に並んだりしてたらお腹がいい具合に減ってきて
目指すお店に行くために地下鉄へ

地下鉄には空港のセキュリティチェックのようなものがあり 
それでも驚きだったのに
行き先までのお金を機械に入れると
(地下鉄の券売機はお札使えるっ♪
BTSの券売機はなぜお札が使えないの!!不便過ぎる)
出てきたのは直径3センチほどの黒いチップで このチップで改札を通りました
チップには文字の表記が何もないので落としたら誰のものか
分からないけどエコで今時だと感心しました♪

で到着したお店はチャンペン・レストラン(珍平酒楼)
お目当てはガイヤーン(鶏の炭火焼き)
c0193517_2059297.jpg

炭っぽい感じがあまりなく 甘くでもアンチョビテイストも感じられ
ガイヤーンで名を馳せただけのものでございました

c0193517_21149100.jpg

蟹と海老のチャーハン
タイでは立派な海老の遭遇率高し

c0193517_2135676.jpg

昨日のバッタイと同じトッピングが

c0193517_2143449.jpg

ガイヤーンもお目当てでしたがもっとお目当てだったのは
ブアローイ・ナムキン
温かい生姜汁に中が黒ゴマのお団子が浮かんでます
おいしい~♪♪
30度を超える暑さでも温かいスィーツ
暑さに勝るおいしさでした☆ 
[PR]

by SigKeiko | 2012-05-11 21:18 |


<< 長年の憧れ      癒しの時間 >>