鼎泰豐
鼎泰豐に行きました♪と行っても台北ではなく難波の高島屋
友達がマンゴ小籠包お気にだそうで行ってきました

c0193517_1134991.jpg

まずはやっぱり小籠包
隣の席の人が現地の3倍の値段やなとお話されてましたが
台湾の物価考えるとそうなんでしょうね
でも台湾に行ったとき鼎泰豐に行かなかった私は鼎泰豐を味わえることで満足

c0193517_1185367.jpg

マンゴ小籠包
中にあんことマンゴが入った小籠包です 
皮は通常の小籠包と同じ
先の生地でもってりスイーツ好きと書きましたが もう1つ好きなのが
酸味×甘みスイーツ
だからRyokoさんのマンゴ×パッションフルーツ×ホワイトチョコムースのケーキとか
パッションフルーツのマカロンが好き053.gif

なんでマンゴの酸味×あんこの甘すぎない甘みが003.gif

あ~でも台湾に行きたくなっちゃったな~
みんな鼎泰豐にはいい感想お持ちだからね~
ただ外国行った気がしないんだよねぇ(笑)   
[PR]

by SigKeiko | 2012-02-26 11:18 | 外ごはん


<< ひな祭り女子会♪      溢彩流香 >>