「あしたのパスタはアルデンテ」

映画「あしたのパスタはアルデンテ」観てきました♪♪
久しぶりのイタリア映画です

この映画のイタリア語タイトルは「Mine Vaganti」
「浮遊機雷」という意味で 海の表面を漂い船に当たったら爆発する水雷の事らしい
要するにいつ爆発するのか分からないし きっかけがあれば爆発する
何をしでかすか分からない人っていうことらしいのですが
南イタリア レッチェの老舗パスタ会社の跡継ぎの長男が
いきなりゲイであることを家族の前で告白するという内容から
このタイトルが付けられたのでしょうかね???
パスタ会社が舞台とはいえちょっとイタリアを意識し過ぎてる気がします

コメディーなんで大いに笑って楽しめばいいのですが
パパのコンサバな考え方とかやたら胸を強調させる服とか
夕食にしろ朝食にしろ家族が顔を合わせて食べるところとか
随所にイタリアらしさを感じることができます

また「紳士である前に自分の幸せの考えろ」というNonna(おばあちゃん)の言葉も格別
泣き笑えるほのぼのとしたいい映画でした~

c0193517_2231370.jpg

観に行くことを決めていたので前売りを購入したら
特典のBarillaのパスタタイマーをプレゼントされました!!
上にのってるFarfallaがなんともラブリー ラッキー☆でした
[PR]

by SigKeiko | 2011-09-11 22:33 | 映画・本


<< HATHA YOGA      「天地明察」 >>