Corso di Cuccina Italiana
久しぶりの料理教室♪♪ しかもイタリアン♪♪
La Pagnottaさんのレッスンに参加してきました~
c0193517_21332327.jpg

冷製スパゲッティ 炙った鯖のマリネと揚げ茄子のジュレ 夏風
夏風というだけあって暑い日にぴったりのパスタ(今日も暑かったねぇ)
ジュレ好きなのにジュレのパスタ作ったことがなかったので
これを機にいろいろやってみたいと思いましたし
冷製パスタを作るとき ちゃんと水切りできてなかったと反省しました

c0193517_21451028.jpg

小海老のフリット
海老の下処理で切れ目を入れすぎて冷や冷やしたし
薄力粉手早く付けてたらパートのおばちゃん扱いされるし
楽しく(?)できました

c0193517_21522097.jpg

桃のコンポスタ
真ん丸さがかわいいスィーツ
甘くなさ過ぎず桃を食べてる感も非常に感じられイチジクでやってみたいと思いました

c0193517_2157314.jpg

こちらは一緒にいただいたワイン

c0193517_2284635.jpg

今日は大阪城 城灯りの景だったね そういえば~
遠くからお城眺めながら帰りました

先生 ご一緒くださったみなさま ありがとうございました♪
またの機会を楽しみにしております
[PR]

by SigKeiko | 2011-08-28 22:03 | おけいこ


<< 「インド旅行記」      「ツリー・オブ・ライフ」 >>