亜州食堂チョウク
c0193517_039136.jpg

今年インド旅行画策中の私♪
ご一緒してくださる方に中谷美紀のインド旅行記の本を貸してもらうのが目的なのか
こちらに行くのが目的なのか
はさておき福島にある亜州食堂チョウクさんに行ってきました~

c0193517_042921.jpg

こちらは友達がオーダーしたお盆のスペシャルメニュー
南インドのノンベジミールス
お米は日本米とジャスミンライスのいずれかを選べるのですが
この日はジャスミンライスが炊けてなかったので 
同時刻にお店に居た方はみな日本米をいただくことに
さっさと日本米選んだ私だけどジャスミンライスが大いに気になる・・・

c0193517_0463671.jpg

私は前日インドカレー×ナンのランチをしたとこなので
マレーシアのナシタンダールをいただく(こんなんで旅行できるのかな???)
この日はチキンとイカのスパイス煮
チキンは説明を受けた通りにオニオンのピクルスといただいたら絶妙だし
アジア系ご飯でイカをいただくことがなかったので目新しかった
素直にまた食べたいと思いました♪

今年タイに行きそびれた私
カオマンガイ食べる気まんまんやって 私のこの気持ちはどうすればいいの?
と悲劇のヒロインみたいなこと考えてたけど こちらで木曜日のランチでいただけるよう~
しかも今はされてないけど 休日のランチでもたまに出されることがあるとのこと
ツイッターチェックしてカオマンガイを今度は食べに行ーこおっと!! 
[PR]

by SigKeiko | 2011-08-19 01:04 | 外ごはん


<< 夏なスイーツ      「ゴールデンスランパー」 >>