ビール飲みたいのリクエストに
miyakobitoさんの"ビール飲みたい"のリクエストで天満へ行くことに
c0193517_14442723.jpg

始めに行ったお店は一松食品センターの中にある丹波鍋ホルモン かわむらさん
前日おはよう朝日で取り上げられていたからか入るとき空いていたのに
出るときには満員御礼でした 

c0193517_14502437.jpg

鍋の端に置いてくれる薬味(唐辛子)を味噌ベースで炊かれたホルモンに
ふりかけていただくのですが この薬味は見た目ほど辛くなく食べやすい
ビールが進むお味です(って私 梅酒飲んでたけど)

c0193517_14552465.jpg

c0193517_14553832.jpg

2軒目に前いただいておいしかった餃子を求めて歩いたのですが
別のお店になっていたので上海食亭へ
こちらではビールいただきました♪(でも生小 お腹ふくれるので・・・)

c0193517_14551080.jpg

miyakobitoさんはデパ地下でホテルの中華のお店が出してるザーサイを
ちょいちょい買ってビールのお供にしているらしい
親譲りのデパート好き(笑) 
こちらのザーサイはごま油がいい香りで胡椒がスパイシーな食欲倍増もの

c0193517_14593782.jpg

3軒目はワイン専門店 Luv wineさんへ  
週代わりで色んな国のワインを出されているのですが
今週はあまり飲んだことのないニュージーランド!!
とりあえず好きなピノ・ノワールいただきました

c0193517_1534739.jpg
 
ザーサイで倍増した食欲からジャガイモとブルーチーズのピザを注文♪
とろとろで甘めのポテトとブルーチーズは相性抜群なんだけど
Luv saltとしてはちょいと甘いと感じました

天満にはいろんなお店があるのに行くとこはいつも同じなような~
別のとこも開拓したいけどまずは新しくできたつるとんたん行かないとっ!!
ジェノベーゼのおうどん 食べそびれてるんだよね~
miyakobitoさんお付き合いよろしく♪♪
[PR]

by Sigkeiko | 2011-07-16 15:24 | 外ごはん


<< 「ハリー・ポッターと死の秘法 ...      FAREWELL PARTY >>