「リアル シンデレラ」
c0193517_20103457.jpg

今年は外出を躊躇してしまう程 強い雨の日が多いですね
そんな日はやはり読書 
雨の日の読書はより集中して読めますね♪

で集中して読んだ 姫野カオルコ「リトルシンデレラ」
お天気のせいではなく内容がすこぶるよくて 1日で読了・・・

何がよいのか???
1言で書くと「他人の幸せを自分の幸せと感じることの豊かさ」を確認できるところ
神聖なものに触れたときの浄化された感じを読後に持ちました

この作品 直木賞の候補作になるも賞の受賞には至らなくて
でも選考委員の1人の宮部みゆき氏は
「姫野さん、支持しきれなくてごめんなさい。でも、この小説を書いてくれてありがとう。」
と評されています

私もホントこの小説読めてよかったと思って
私に姫野カオルコを勧めてくれて「ツ、イ、ラ、ク」を貸してくださった方に
「姫野カオルコ勧めてくださってありがとう」の感謝のメールを打ちました 
(そしていただいたお返事メールの作品解説にうなりました)

多くの予約が入っているので図書館で借りるには時間がかかるかもしれないけど
是非みなさんに読んで欲しい作品です
作品のすばらしさと併せていい作品にめぐり会えた時の幸福感に浸って欲しいです 
読書っていいものですね~♪
 
[PR]

by Sigkeiko | 2011-06-12 20:41 | 映画・本


<< シャンパンブランチ      異次元美食空間 ロックアップ >>