「Tiny stories」
c0193517_152272.jpg

作家さんの握手会というのがたまに本屋で催されている
ようだけど私は行ったことがありません
並ぶのが苦手なのと平日開催が多いからかな???
でもこの方の握手会行ってみたいなぁ~という方は2人いて
その中のお1人が山田詠美さん (ちなみにもう1人は龍さん)
若い頃から大変お世話になっています♪とお礼を言いたい
 
で「Tiny stories」
短編集ですが一気にAmyだと感じさせるリズムや美しい日本語
ツボをついた表現は健在

"近頃の女子高生らしく、マスカラを付け過ぎた睫毛がひじき化している。"
の一文に妙に納得
でも私の睫毛もたまにひじき・・・
女子高生でないけど~
ひじき あんまり好きじゃないけど~
みなさんも睫毛のひじき化にはご注意(笑)
[PR]

by Sigkeiko | 2011-02-14 01:34 | 映画・本


<< サムゲタン      SPECIAL THANKS♪ >>