「ソーシャル・ネットワーク」

mixiをちょこっと覗くだけの私ですが 
英語が得意な人や外国人の方は圧倒的にFacebookですよね
そのFacebook創設者の半生を描いた「ソーシャル・ネットワーク」
観てきました♪ 予想通り若い男の子の観客が多かったです

この映画 かねてから観に行くことを決めていたので
前売りを買いました そしたらこんな特典が
c0193517_0471395.jpg

特典要らないからチケット安くして~と思うのは私だけでしょうか?
映画ファンはそー思うのですがどうでしょう

この映画 台詞がものすごい早いです 
字幕早く読むのに疲れる方には不向きな映画だと思います
でもその会話のテンポが早い者勝ちのITの世界をよく表していると感じます

また主人公(Facebook創設者)の人となりをどのように感じるかにより
観た人の感想も随分違うものになるだろう映画です
↑のバッチにあるように主人公は確かに
PUNK(危ない奴)でGENIUS(天才)で
TRAITOR(裏切り者)でBILLIONAIRE(億万長者)
最年少ビリオネアですって 
でもあぁうらやましい~♪と感じさせないのがこの映画1番の醍醐味でしょうね
[PR]

by Sigkeiko | 2011-01-16 01:10 | 映画・本


<< PIZZA SALVATORE...      伊勢志摩の旅 猿田彦神社&おか... >>