「Eat,Pray,Love」
昨日の記事のタイトルが変でしたね(T-T)
記事を書いている途中でいきなり画面が変わっていらいら
UPするのは明日にしようと思っていたら変なままUPされてて~
今判明してビックリしました~ 気を付けます

c0193517_2181017.jpg

さてTOEICを受けるに当たってすることは
TOEIC公式問題集や中村澄子先生の緑本で文法を見直すことのみ
TOEIC対策の参考書がたくさん売られていますけどね~
どれがいいのかよく分からないので
持っている物で何度も繰り返し勉強しています

でもそれだけじゃ~という気もして
「Eat,Pray,Love」の原書を読むことにしました♪♪
今回は多読の意味での読書なので日本語訳のものも一緒に購入
章ごとに英語読んで日本語読むのを繰り返しています

こちらは心身共に疲れ果てた女性がイタリア、インド、バリを旅して再生するお話のよう
(のようというのはまだ途中だからです)
なかなか共感できる部分が多くぐんぐん読み進めています
インドの部分に入ってペースが若干遅くなりましたが・・・(笑)

まずはイタリア
Eat だけあって食べるお話がよく出てきます
中でも印象深いのはナポリにピッツァを食べに行くお話
ナポリ出身のお友達おススメのピッツェリアに行くのですが
そのお店はなんとDa Michele!!
あのおいしいマルゲリータを思い出し食べたい病が発熱してしまいました
本の中でもthe best pizza in the worldと
私もそー思います どこでもドアがあったら今からでも行くのに・・・

でまだ途中のインド こちらはPray
グルに師事してアシュラムで修行します
私が特に共感したのは心が落ち着かず瞑想に入れない部分
私もたまにジムのヨガレッスンで瞑想するけど
目をつぶっているだけの時がしばしば
"○○にメール打つの忘れてる"とか"帰りにパン買って帰ろう"とか
そんなこと考えてしまっています
瞑想にすーっと入れる時と雑事が頭から離れない時何が違うのでしょうね???
いつも不思議に思います

これから読むバリでは恋愛が始まるよう
映画も今週から始まるし しばらくはこの本を堪能したいと思います♪ 
[PR]

by Sigkeiko | 2010-09-13 21:53 | 映画・本


<< 「17歳の肖像」      TOEIC受けました >>