「バレンタインデー」

季節はずれですが映画「バレンタインデー」観ました♪
「ラブアクチュアリー」ぽいというのが大まかな感想
LOVELOVE満載です~

この映画を観ると日本とアメリカのバレンタインデーの違いを
強く感じさせられます
日本のバレンタインは女性が男性に気持ちを伝える日で
チョコレートが大きな役割を持つのに対し
アメリカのバレンタインは男性が女性に贈り物を送る贈る日のよう
その贈り物にお花が人気のようで映画の中でも
お花屋役のアシュトン・カッチャーに
「バレンタインデーは1年で1番忙しい日」と言わせています
違いはあるにせよ商業的なイベントであるところは同じですね~

こちらの映画 キャストが豪華なところも見どころですが
ジュリア・ロバーツはスペシャル!!
他とは異なるオーラ 大物だと感じさせられました♪

ジュリア・ロバーツ そーいえば少し前 来日していましたね
映画「食べて、祈って、恋をして」プロモ-ションでの来日
こちらも観たい映画で公開待ちの私
(本 気になっていたのです 買うほどでもと思い 読んでないのですが)
いよいよ始まるのかなと確認したら9/17より公開・・・
なんで9/17からなのに今プロモーション???
彼女 こういうとこも大物ですね(笑)
[PR]

by Sigkeiko | 2010-08-29 20:57 | 映画・本


<< CANTINA PIANO P...      神戸で餃子 >>