神戸で餃子
天満に行った時の画像でmiyakobitoさんの餃子熱に火を付けてしまったので
神戸に餃子はしごランチに行きました♪

まず向かったのはさんプラザにあるギョーザ専門店 イチロー三宮店さん
餃子は1人2人前からのオーダーなので焼餃子2人前とビールをオーダー
暑いとほんとビールが美味しい♪ おっさんランチです(笑)
c0193517_7434471.jpg

c0193517_747419.jpg

私 神戸の餃子専門店で餃子をいただくの実は初めて
白味噌が神戸独特ですね~ タレのお味がまろやか
こちらの餃子はにんにく抜きなんでやさしいお味で
通常サイズだけどいくらでも食べれそうな餃子でした

2軒目は中華街を通って(観光客らしい人であふれていた)
c0193517_75313.jpg

ぎょうざ大学 元町店さんへ
こちらも1人2人前からのオーダーなので焼餃子2人前とビールをオーダー
オーダー時「お飲み物以外追加オーダーできません」と言われてちょいと不安に 
ラーメンが気になったからです でも結局オーダーせず
c0193517_7531235.jpg

白味噌 小さじ2 ラー油 小さじ1 醤油とお酢 適量という
作り方を忠実に守って一応作ったつもりのタレ

こちらはにんにく入り/抜きを選べ 私たちはにんにく入りをオーダー
おいしい餃子をイメージした時に浮かぶお味
ぱりっとしてるのよね~
こんな風に焼けるようになりたい(はっきり言って下手くそです)と思いました

餃子後は女子らしくBERNEYS NEW TORKへ
憧れのブーツSARTOLEの美しさにうっとり
でもお値段¥99,000
手の届かないものほど欲しくなる気持ちを抑える・・・

お茶は神戸旧居留地 美侑さんへ
おやつの時間だったので席が空くのを少し待つ
c0193517_8144832.jpg

こちらはイチジク2010という名前のケーキ
カップの形をしたパイの中にはイチジク スポンジ カスタードクリームが
ふんだんに入っているにもかかわらず その上にもイチジクとメレンゲがのせられていて
なかなか食べ応えのあるケーキ でも甘過ぎないのでペロリ~

久しぶりの神戸 近いのに大阪と違った雰囲気だし土地勘ないからいい気分転換♪
(大学 神戸だよねーという突っ込みは受け付けません!!) 
miyakobitoさんナビありがとう~ またぶらぶらしましょうねっ
[PR]

by Sigkeiko | 2010-08-22 08:30 | 外ごはん


<< 「バレンタインデー」      「ABC殺人事件」 >>