「ABC殺人事件」
今年はアガサ・クリスティ生誕120周年の年だそうで
アガサ・クリスティー展が催されていたり
イギリスのゆかりの地を回るツアーが企画されたりしているようですね~
私も時流に乗るべく「ABC殺人事件」を読み返してみました♪
久しぶりのミステリーです

読書家という訳ではないけど読書は好き
でも昔は本を読むのが好きではなくて
アガサ・クリスティーに初めて出会ったのは映画「オリエント急行殺人事件」


こちらの映画を観た時
さすが女王!!おもしろいともちろん思ったのですが それより
ポワロが寝る時 髪とひげが乱れないようにネットをしているのが衝撃的で
(観たことない方↑で観てください 当時 釘付けになりました) 
おしゃれ過ぎでしょう~(?)

「ABC殺人事件」の中でもポワロのおしゃれぶりが伺える場面があって
このネットを思い出したというわけです

今「ホロー荘の殺人」を映画化した「華麗なるアリバイ」が上映中
ポワロの登場はないみたいだけどフランス映画で良さそう♪
暑くなかったらすぐ観に行くんだけどなー
DVD待つか・・・
[PR]

by Sigkeiko | 2010-08-13 02:28 | 映画・本


<< 神戸で餃子      サルシッチャ >>