CHINESE
うどん屋さんのさぬきうどんの文字の さ が て に見えて
目をぱちくりぱちくりしたSigKeikoです 
てぬきうどんはお金出して食べないよね~(笑)
c0193517_0513951.jpg

いつも会社に行く時はお弁当ですが 夏はサボり気味
今日のお昼は熱烈坦々麺でした♪ 
あんまり辛いのは得意でないけど
夏にクーラーのきいた部屋で辛いの食べるのは好きなのです

最近なんか妙に中華食べたくなるんですよね~
何でかなー???と思ってたら
c0193517_058637.jpg

今 妹が貸してくれた中国語学習本を読んでいるのでした (あくまで読むのみ)
一通り読んでみて中国語 まったく発音できないけど
漢字からおおよその意味が分かることに感動
英語やイタリア語を初めて学んだ時にはこういう感動は味わえませんからね~

しかし中国語はリスニングが難しいようで~
ようで~というのは妹が中国語を勉強していたのはウン年前!! カセットの時代で
i Pod&PCで音楽や音声を聞いている私は聞きたくても聞けないのです(T-T)
カセットをデジタル化する方法があるみたいだけどメンドー
図書館でこの本のCDブックが借りれるみたいなので
回ってきたら聞いてみようと思います~
周末愉快!(よい週末を)
[PR]

by Sigkeiko | 2010-07-31 01:20 | 外ごはん


<< 「ブーリン家の姉妹」      天満ツアー >>