天満ツアー
昨晩寝ていたら右足がいきなり攣れてよく眠れなかったSigKeikoです

さていつもお世話になりっぱなしの方々に連れられ
天満のお店を5軒はしごしてきました♪
水曜日だったのに結構な賑わいでしたよ~

c0193517_8233057.jpg

1軒目 大分からあげ専門店ジョニーのからあげさん
定番メニューのジョニーのからあげ(骨付き)もいただきましたが
↑はネック揚げ 1羽に1本しかとれない貴重なもの
私はこの時梅酒を飲んでましたがビールにものすごく合いそうな
しっかりした味付けでした~

2軒目 餃子専門店へ
水餃子 焼餃子を餃子によく合う赤ワインと一緒にいただく
この夜食べ歩いた中で1番私好みだったのがここの餃子でした♪
画像がないけど興味持たれた方 声かけてください
私もまた食べたいので~!! (但し行くのに迷うのは覚悟してね)
餃子を食べる時は私もさすがにビールを飲んだりしますが
こちらで出されてる赤ワイン(スペインのだった)は飲み易くておいしかった
餃子×ワインもありなのですね~

3軒目 墨国回転鶏料理さんでメキシカン
c0193517_8395986.jpg

コーンチップスで料理が出てくるのを待つ

c0193517_841407.jpg

マンゴーマルガリータ
明らかにお酒ですがジュースと言い切る仲間に拍手!!

c0193517_8431084.jpg

墨国回転鶏にアボカドとチーズをトッピング
トルティージャはコーンと小麦の2種オーダー
トルティージャ 巻くことを考えると厚めの方が安心だけど
もうちょっと薄い方がいいなぁとどちらでメキシカンをいただいても
私は思ってしまいます 本場もこの厚さなのかなぁ~

c0193517_853185.jpg

4軒目は小龍包を合言葉に上海食亭さんへ
ラストオーダーの時間に滑り込む~
"熱っ"と最初思うけど肉汁がでてきたら幸せ♪♪

c0193517_8553444.jpg

さっき餃子食べたけど海老餃子もね ぷりぷりだった

c0193517_858516.jpg

デザートにマンゴープリン 
おススメのものとはちょいと違ったみたいだけど
終わりの時間だから仕方ないね~
マンゴーもさっきとかぶってるし(笑)

c0193517_8595542.jpg

小雨降っていたけど〆にワインを

この日の話題はなぜか終始おとメンだったような~
肉食(5軒目以外基本肉やからね)女子×おとメンは相性抜群のようです♪
[PR]

by Sigkeiko | 2010-07-29 07:17 | 外ごはん


<< CHINESE      毎日ごはん >>