「ジュリー&ジュリア」
c0193517_16133393.jpg

昨年見逃した「ジュリー&ジュリア」を観ました♪
メリル・ストリープが今年のアカデミー賞 主演女優賞にこの作品で
ノミネートされたのはごもっともだと思いました さすがです
 
夫の駐在先パリのルコルドンブルーでプロコースには
まだ男性しか通っていなかった時代に本格的にフランス料理を学び 
その後アメリカ人にフランス料理を伝えたジュリア
そのジュリアが出版した本の524のレシピを365日で再現してブログに書くことを
決めた作家志望のジュリー
生きる時代は違えど料理が好きで料理を通じて自己を成長させたまたはしている
女性2人を描いた作品 

個人的には月並みだけど
ジュリーが料理ブログを始めるというアイデアを思い立った
でも素人だからと躊躇した時の
旦那さんの「始めは誰でも素人さ」という言葉に勇気をもらい
ジュリーが集中力散漫だからとデッドラインを決めるも
決めた厳しい締め切りにひるむところに同感
またジュリアのお料理する時もパールのネックレスをしているところを
私もお手本にしたいと思いました

ジュリアは「好きなことは何?」という旦那さんの問いかけに対して
「食べること!!」と答えています
ジュリアのように食べることが大好きな人は大いに楽しめる映画だと思います
ボナペティ~
[PR]

by Sigkeiko | 2010-05-16 16:51 | 映画・本


<< ハワイアンフェス      TRUCK & Bird そし... >>