「食堂かたつむり」
c0193517_039547.jpg

「食堂かたつむり」読みました~
自然豊かな所で新鮮な空気をたくさん吸っているような
いいものを体に取り込んでいるという感覚で読み進めた前半に対して
後半はなかなかずっしりと心に来る内容

でも読後はすっきり♪ 
このすっきりは最後主人公が自分のやるべきことを心からやろうと思った
すがすがしさから来るのでしょうね ステキなお話でした☆

ただ1つ気になったのはワイワイ丼
ご飯の上にスパゲティーナポリタンをかけたどんぶり飯のことを
そう名付けているのですが これっておいしいの?
食べたことないししてみる勇気もない・・・
この発想 焼きそばとご飯を一緒に食べる関西人的発想だなと思ったのですが
小川糸さんは関西の方なのかしら?
[PR]

by Sigkeiko | 2010-05-13 01:08 | 映画・本


<< TRUCK & Bird そし...      ハノイ&ソウルの旅 5th Day >>