「告白」
c0193517_845192.jpg

文庫本になるのをずーっと待っていた作品「告白」
新聞広告で文庫の発売を見た日 
会社に行ったら「告白」を私が読みたいと思っているのを知ってる人が
ニコニコ顔で「買ったでー 読み終わったら回すわな」と一言
この作品を読みたいと思っているのに
まだ読めてない人が結構いるのではないでしょうか~

この作品 話し調の文体だからかすすすっと読め 
どう告白が続くのか気になりながら楽しく読めます♪
(主人公は松たか子というイメージで情景がクリアに浮かび上がりました)

ただ青少年犯罪ものが私の好みでないのにあわせて
見事に登場人物みんなが自己チューでかすかな嫌悪感が・・・

そこまで高い評価を受ける作品でないと考える人もいるようですが
本屋大賞というものが「読ませたい作品を選ぶ」賞であって
「読者が楽しめるものを選ぶ」という観点で選んだのなら
「告白」は大賞を取るのにふさわしい作品だと私は思いました
[PR]

by Sigkeiko | 2010-04-25 08:44 | 映画・本


<< 「インドシナ」      「アリス・イン・ワンダーランド」 >>