「マツケン食堂」
私 数品いただいても一品しかブログに写真載せていません
ただの面倒くさがりなのですが
どの写真を載せるのか当てようとする人たちがいて・・・
プレッシャーを与えてくれるそんなコワーイ人たち(笑)と「マツケン食堂」行ってきました♪
月曜日の夜なのに満席でビックリ

c0193517_2331713.jpg

そのコワーイ人たち 実はとても愉快な人たちで
特に私の前に座ってた人はメニューに「ハダカイワシのパン粉焼き」↑
を見つけてから「ハダカ」という言葉に取り付かれ
で イワシになったつもりか ひれに似せた手を胸を覆い
「こんなんかな?」と遊んでおられました
胸 全然隠せてないし~(笑) 

ちなみにハダカイワシは胸を隠してたりしてなくて
獲られて船に上げられた時に鱗が取れているのでそう呼ばれているらしいです 
そんなイワシいてるんですねぇ
全部の魚がハダカイワシのようだったら鱗取る面倒が省けるのになんて
都合のいいこと考えてしまいました 
[PR]

by Sigkeiko | 2010-04-21 23:31 | 外ごはん


<< 「終末のフ-ル」      「サヨナライツカ」 >>