「イニシエーション・ラブ」
c0193517_227485.jpg

またまた読書感想 
乾くるみの「イニシエーション・ラブ」読みました
3年ほど前に出た作品 
ずーっと気になってたのに普段あんまり読まないミステりーなので読めてませんでした

この作品が気になってた理由は"必ず二回読みたくなる"と言われているから
「何かあるんだろうな~ きっと見つけてやる!!」と意気込みながら読んだのだけど
まんまとトリックにひっかかってしまいました・・・(笑)
そして1度目読み終えたばかりなのに2度目読み始めて~
まさに作者の思うつぼ(T-T)
ホントおもしろいです♪

基本的に私は好みの似た人でもその時のコンディションにより受け取り方が変わるので
(味覚もそうですよね)
よほどでないと本を勧めるということはしないのですがこれはおススメしたいです
生きる上で役に立つとかそんなのではないけれど
私のようにトリックに引っかかったらすごく楽しめますし 
謎解きをされてる方のサイトにお邪魔してその分析を読んだら更に楽しめます

特に今40歳前後の方におススメしたいです
「男女7人夏物語」やファミコン、杉山清貴、携帯電話のない時代の恋愛
が盛り込まれているから~
80年代を懐かしむことができるのもこの作品の面白さだと思います
機会があれば是非!!
[PR]

by Sigkeiko | 2010-03-29 22:39 | 映画・本


<< 「JUSTIFIED」JUST...      Convivialité >>