「NINE」
c0193517_7241356.jpg

「NINE」観ました♪
イタリアの巨匠フェデリコ・フェリーニの「8 1/2」が原点とのこと
「8 1/2」大昔に観たけどどんなだったかなぁ
十代という若さゆえか
何度も観て味わう映画なのに1回しか観ないで分からないまま放置したせいか
あんまり頭に残ってないんですよね~
高橋大輔選手がバンクーバー五輪で曲を使っていた「道」や
なんといっても「LA DOLCE VITA」(「甘い生活」)の方がよほど印象に残っています
(念のためフェリーニ観たことなくても全然「NINE」は楽しめます)

さてその「NINE」 すごいキャスト!!
ってもうみんな知ってるよね~(笑) 
ミュージカル映画得意でないのですが十分楽しめました♪

ローマやポジターノの風景
細いネクタイと丈短めのパンツ
マンマ大好き カトリック思想
フィアット アルファロメオ ゴージャスなファーのコート(たぶんFENDI)
を使ってイタリアな雰囲気を出しています

なんですが あんまりイタリアを感じなかったし少し違和感も・・・

①英語の映画だから
たまにイタリア語出てくるけどほとんど英語
カツゼツよく力強く話されるイタリア語に対して英語の発音はとてもなめらか
キレイなんですよね なんか

②ジュディ・デンチがフランス女性を演じてる
フランス語上手だし 演技はあいかわらずすばらしい
でも「M」(「007」のね)はイギリス代表 
ビートルズでベッカムなのです 私の中では
固定観念拭えず違和感・・・

③60年代の設定なのにヌーディーなMACの口紅が出てくる
口紅でサインを書くシーンがあって
見間違えでなければその口紅はMACだった
しかもヌーディー
私の勝手な思い込みかもしれないけど
その時代 ヌーディー口紅付けなかったと思うしMACは明らかになかったはず
今っぽさも出したいのかな? なんだか違和感

こんないろいろ書いてみたけど好きなケイト・ハドソンがラブコメでない映画で
しかもオスカー女優と並んでキャスティングされたことがうれしい♪
ラブコメも続けて欲しいけどこの映画が
ラブコメを卒業するきっかけになればいいなぁと思いました

ともかく一見の価値あり 美やフェロモンオーラ出まくりですし
もし観られてMACの口紅が私の見間違いだったらご一報くださいまし~



 
[PR]

by Sigkeiko | 2010-03-21 07:22 | 映画・本


<< 「きみに読む物語」 「愛を読むひと」      「町長選挙」 >>