「色の秘密 最新色彩学入門」
c0193517_21585830.jpg

野村順一先生の「色の秘密 最新色彩学入門」を読みました
色が人に多大な影響を与えることは周知の事実
こちらの本ではその事実をさらに深く掘り下げ
ピンクは若返りの色だとか白は健康に一番よい色だとか
実質的な効果について述べられています

またそれぞれの色の持つメッセージも書かれています
相手の気持ちを知るのに また自分の今の気分を理解するために
色のメッセージはとても役立ちそうです♪
今、あなたは何色ですか?

赤→私を見て下さい! 心身ともに元気です
ピンク→愛したい! 愛されたい! 人の世話をしたい
マルーン(栗色)→遊びたい! おもしろいことがないかなぁ
橙→心の準備も大丈夫! 目標を達成したい
ピーチ→寛大で親切ですよ! お役に立ちたい
黄→コミュニケートしましょう! 参加したい
ミントグリーン→私は実践的で落ち着いています 自分の生活を調和させたい
アップルグリーン→挑戦が好きです 差をつけたい
緑→病気や貧困を相談してください お役に立ちたい
青緑→私はいつも楽天家! 他人を信頼します
明るい青→私は分析力があります どのように創作したか見せて下さい
濃い青→私は長たる人物ないし意思決定者になりたい
藤→私は非常に直観力がありますがいつも励ましが必要です
赤紫→私は感情を素直に表します 私がどれほど偉大か他人に認めてもらいたいのです
茶→私の手を見て下さい 私はよく働き自分の仕事が好きです
黒→何をするか命令しないで! 私が一番分かっています
白→自分だけで生きたい! 人ごみの中でも私の宇宙が欲しい
灰色→言っていることは分かります けれどかかわりたくない
銀→私はロマンチックです 自分が優れていると思いたい
金→私は金も権力もあらゆるものが欲しい それでトップに君臨したい  
[PR]

by Sigkeiko | 2009-10-05 21:59 | 映画・本


<< 蜷川実花 「地上の花、天上の色」      世界遺産の旅 島根・山口 続き >>